「ON」と「OFF」

お世話になります。今日もブログランキングの応援有難うございます。

今日は店先まで来て頂き「宮谷さ~ん」と声をかけてくれたと思ったら「おめでとうございます。」と言われました。

まるで選挙で当選したみたい。勝手に空想すると私のブログを応援して頂いている方はみなさんそうみたいです。当選したみたいな感じ。本当に有権者の皆さんの応援に感謝します。有難いことにブログの有権者は年齢制限ございませんし、0歳からが有権者でございます。パソコン1台が1票でございます。

政治ではございませんが、有権者の皆さんのご期待に裏切らないように頑張らせて頂きます。ただこの戦いに参戦する上において、マニフェスト書いてなかったのですよね。

今から書くべきでしょうかマニフェスト?このブログが1位をひと月続けられれば・・・○○をする。いややめておきます。(笑)

決して実行できそうもありませんし。

今日のタイトルは「ONとOFF」実際の私の今日のモードは「ON」でした。でかける際には一番気に入っている白のシャツと、チャコールグレーに白いストライプが入ったパンツと黒の一枚仕立てのジャケットを着て黒のストレートチップを履いていってきました。

行った先はここ。

森本商工会。
森本商工会
今日は「金港堂のホームページ」の取り組みに関してお話をさせて頂きました。勿論ブログの話も。森本の皆さんも当店のブログをご覧になって頂いているからブログランキングが上がっているかと思い。それでお伺いすると実際は・・・私のブログご覧になっている方ほんの数名でした(笑と涙)

本日のブログをご覧になって頂いている皆さんん本当に応援に感謝申し上げます。森本の皆さんも応援お願いいたします。

さて、先にも申しましたが「ONとOFF」ファッションは実はOFFなんてないのです。OFFはライフスタイルのOFFであってファッションにはOFFはありません。ライフスタイルがOFFだからと言って、どうでもいい格好をしているとスーツは素敵だけで「何あの休みの日のスタイルは?」と言われることもあるかと思います。逆にONよりもOFFの方が大切かも。

OFFに気が抜けているいる人が多いからこそ、OFFが素敵だったらONも想像できるかと思います。

OFFのスタイルのシャツ。
オルトリーナチェック
イタリア・オルトリーナ社製の生地です。このようなカジュアル系のシャツってアメリカ物とかが多いと思います。サイズもやたらに大きかったり。カジュアルそしてトラディショナルだけどシルエットは今流行のタイトフィットの方が絶対にカッコ良いに決まってます。気の抜けないOFFだからこそ、それなりのシャツでいたいですね。

それではONのスタイル。
トーマスメイソンピケ
トーマスメイソンのピケの生地です。非常に張りがありしっかりした生地です。シワになりにくい。シワにならないからと言っても肌触りが悪いわけではありません。つるつるしているけど硬くて張りがある。これはトーマスメイソンをご着用にならないと分からないかも知れません。表現できないのは私のボキャブラリーの少なさもあるかも知れませんが。

ONとOFFはライフスタイル。ファッションにONもOFFもありません。それは女性の方がよく分かっているかも。男性と違って(男性から見ると)ONとOFFの境がはっきりしないから男性よりも難しいかと思います。

そのほかの生地はこちらから。http://www.kinkodo.jp/shirting/

本日は更新が遅くなりまして申し訳ありませんでした。本日も宜しくお願いいたします。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。


ウェブマスター 宮谷 隆之by オーダーシャツの金港堂