ベーシックなコーディネート

甘いものを食べたら、辛いものを食べたくなる。

フランス料理や宴会料理が続くと、焼肉やラーメンが食べたくなる。食べ物に関わらずファッションもそうだと思います。デザインの凝ったものを着ていると、たまにはシンプルなものを着たくなる。

色の組み合わせに疲れたらモノトーンでコーディネートしたくなる。ファッションの大きな流れの中でもそのようなことが続いていると思います。エレガントなものが流行するとクラッシックなものが次にくる。ただしそのクラッシックも最初はトレンドから生まれてくるのだと思います。ですからクラッシックを作った人は凄い。

違うのはシルエットであったりする訳でして。
ロンドンストライプのボタンダウン
ロンドンストライプのボタンダウン。ロンドンが発祥かと思いましたら和製英語だそうです(どうやってついたかまでは現在不明)ロンドンに行ってロンドンストライプのシャツをくれと言っても通じないようです。そしてボタンダウン。アメリカのアイビールックの要素、アメリカントラディショナルの特有のデザインなのでしょうが。

素材は勿論ロンドンではなく、イタリアのトーマスメイソン社の生地。そしてシルエットもアメリカのルーズシルエットではなく背ダーツなどを入れたりしウエストをシェープしたもの。

シンプルでトラディショナルなものもスタイル自体は変わってくるようです。グレーのフランネルの細身のパンツに、このシャツを着て。濃紺のブレザーと言うのもある意味新鮮かも知れませんね。

何となくブログランキングも落ち着いてきました。そろそろ定位置に下がるか?ちょっと覗いていって下さい。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂