リクルートスーツとは?   広告です。明日より30%OFF

今日お客様がご子息と一緒にスーツを作りに来られました。

その時の会話で、あるスーツ売り場でリクルートの為のスーツを購入したところ、裾上げの時点で「リクルートだからシングルで言いですよね」と言われたらしい。

もともとリクルートスーツとはなんじゃい?ということになるかと思いますが、無難中の無難、自分の個性を全く見せることなくあなたの会社色に染まりますよ。とでもいう服なのでしょうか?白無垢じゃあるまいし。

と疑問を持った訳でございます。もし今の会社がそれを望んでいるのであれば、その会社の選考基準がどうなのか?と言うことになると思いますが、むしろそれよりも洋服屋の売り方に問題があるのではないかと感じました。


当店ではリクルートスーツというカテゴリのスーツありません。ただリクルートスーツが人生で最初のスーツになる方もいらっしゃるかも知れませんので、どんな場所でもオールマイティに使えるようなダークスーツをお勧めすることは間違いありませんが、こう言うスタイルをしないと会社の選考基準から外れる可能性があるから?と言うことでお勧めすることはないかと思います。


そのお客様、もう既に会社もお決まりで、お客様がパンツの裾をダブルにするかシングルにするかで悩んでおりましたので、もしそれでとやかく言うような人がいれば金港堂で説明するから。と言う話をさせて頂きました。実際裾がどうであろうが何かいう人はいないでしょうし、もしそこに注目するような人であればお洒落に興味を持っている人である訳ですから、理解してくれると思います。


やはりリクルートスーツと言う言葉で売っているこの業界が一番悪いと私は思います。


と新年早々ぼやきましたが、明日からは当店冬物バーゲン30%OFF

30%OFF

こんな商品も

30%OFF

こんな商品も

30%

そしてこんな商品

是非是非ご来店をお待ち致しております。


とまた時間ギリギリでのアップ「やっつけか?」とお叱りを受けそうですが、今年も皆さんのご協力をお願いいたします。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂