フォーマルな装い

春になってきますと、おめでたい話しも聞かれるようになるようになりますが。

お前がおめでたい奴と言われても仕方ありませんが、まぁそれは置いといて。本日結婚式用のネクタイをご購入のお客様。

結婚式と言えば、白やシルバー系のネクタイが多い訳ですが、買い替えの理由は、色が変わってきたから。と言うことが多いようです。お洒落な方ですと、ネクタイの巾とか柄に飽きてきたと言う方もいらっしゃるかと思いますが、そんな形ばかりではないはず。


それで、なぜ色が変わるかと申しますと。ネクタイはシルクでできています。シルクと言うのは蚕が作る繭からできる訳ですが。いわゆる植物では無いわけでして、シルクには動物性蛋白質でございます。


変色には日が強くあたったり、場合によっては埃焼けなどもございますが、白いシルクは自らが黄色く変色していってしまう訳です。これはどうしようもないことで、ある程度の時期を経てば交換せざるおえなくなります。


と言うことで結婚式の朝に慌ててネクタイを買いにいくことがないように、式の前にはチェックをして頂ければと思います。最近はシルバー系のネクタイも流行ですが、白よりは変色しにくいのではないかと思っております。


さて、フォーマルウェアでも変色や流行にあまり作用されないアイテム。それがこちら。
カフス

白蝶貝のカフスです。お祝い事には真珠や白蝶貝を使いますが、あまり華美ではなく、シックにそしてお洒落に、さり気なく、このようなカフスをして頂ければと思います。

カフス

決して変色することはありませんし、一度ご購入頂ければ長くお使いになられることと思います。
Pal Zileri Made In Italy ¥15,750ー


ただ、ただ問題は。落とさないように・・・それだけでございます。


↓こちらも落としたくはありません。


下のバナーをクリックして頂くと石川ブログランキングに飛びます。

上位の北陸ブログランキングもご確認下さい。ランキングサイト上部のTOP > 地域情報 > 北陸 >の「北陸」もしくは「上のカテゴリへ」をクリックして頂くと北陸ブログランキングでの当店のランキングが表示されます。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。


ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂