仕事環境改善。春物オーダーシャツ生地のセレクト開始。

週末の夜。皆さん如何お過ごしでしょうか?


私、自称ランナーではございますが、ランナーの聖地と呼ばれる皇居周辺は大変なことになっているようです。一度は走ってみたい皇居。私も東京一泊の出張の為に何故にコロコロ転がして大きな荷物ででかけるか?以前に家族から指摘がありましたが、中にシューズが入っているなどとも言えずに自宅を出たものです。


その聖地が、ランニングブームにあやかって、近隣のホテルなどがランニングパック等というものまで発売し、また近隣にシャワーの設備も整い初めたものですからランナーの急増で渋滞まであるそうで
す。


先日、ブログにて内灘までのマラソン練習のことも書きましたが、皇居を走る方々に石川県庁前の歩道を分けてあげたいと思った次第でございます。走っているのは私一人だけだった・・・


ちなみに朝日新聞のサイトを見ますと、平日の夜は4500人が走っているそうです。ちなみに私が3月にエントリーをしている能登和倉万葉の里マラソンはフルマラソンの参加者が2500名程度ということですので、その倍近くが毎日走っているようす。そりゃ混むわ。


ランニングの環境も改善できれば良いですね。


改善と言えば・・・

机

まぁ机なんですが、実は今まで店頭でのパソコンはこの机の横のショーケースの上でやっておりました。もともとがショーケースなので足が入らない訳でして、変な格好をしてキーボード打ってた訳です。最初は適当に机でも買ってと思いましたが、店の雰囲気に合わせてと言うことで結局オーダー。


パソコン一台買うような金額になってしまいました・・・その分頑張ります。


頑張ると言えば・・・

カンクリーニ生地サンプル

しっかりと仕事をせねばならない訳ですが、春物のカンクリーニのサンプルが届きました。このサンプルを見て商社を通じてイタリアに発注する訳ですが、なかなか面白いものがあります。数週間で入荷してくるのだと思いますが、じっくり選んで仕事も頑張ろうと思います。


綺麗なシャツ生地を届けたいと思います。


と言うことで、本日はここまで、今から高校の同窓会です。立派な中年オヤジとオバサン(失礼)の集まりになるかと思います。この年になりますと着る物で差がでますよ(笑)


では。そろそろ。


下のバナーをクリックして頂くと石川ブログランキングに飛びます。

上位の北陸ブログランキングもご確認下さい。ランキングサイト上部のTOP > 地域情報 > 北陸 >の「北陸」もしくは「上のカテゴリへ」をクリックして頂くと北陸ブログランキングでの当店のランキングが表示されます。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。