三都物語 あ~あ~日本のどこかに~あなたを・・・愛する・・・人がいますか?

三都物語 あ~あ~日本のどこかに~あなたを・・・愛する・・・人がいますか?

出張でした。京都→大阪

京都駅に着いて、目的地に行こうと思いながら、何で京都御所が横にあるの?って完全な方向音痴でした。でも京都御苑を縦断できました。

御所

御所

御所


麻呂お前は何でそんなに急いでいる?


と問いかけられそう。私学生の時も含めて京都に住んでいたにも関わらず、御所に着たことがあるかしら?

宮中の優雅な気分に浸りながら、海外文化よりも先ずは日本からという気分になりました。金沢の兼六園とはまた違います。


目的地の商談を終えて、丸太町通り河原町。こんな所で鼻が効くのは私。

鶏スープと卵かけご飯

クンクンクン。美味しそうなお店見つけました。メニューは玉子かけご飯と鶏スープ¥1,050-な~り。絶妙なスープのお味。後から来たお客様親子丼。「この親子丼卵何個使ってますか?」ナイスな質問。親子丼なのに生卵が乗っていました。卵とじで卵2個。その上から生卵1個。親子丼リベンジ誓いました。
お店

それから京阪電車にゆられいつも見慣れた谷町四丁目、その後心斎橋、そして梅田、知り合いと行った先は・・・

コケコッコ~

焼き鳥


本日はヘルシーな一日でした。

お付き合い頂きました皆さん有難うございました。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂