これで便利になるはずが・・・

購入しました。


これ。

SCANSNAP


SCAN SNAP
当店の今までの課題は、手書き伝票をどのようにしてデジタル化するか?当店でオーダーをされる方はきちっとしたフォーマットの中には納まらない仕様を要求されます。当然、数値や言葉にだけではなく、手描きの絵になったりするわけですが、それを一度デジタル化しようと、ファイルメーカーなどでやってみたのですが、無理だと思い半ば諦めていたのです。

ところがこのスキャナーの登場でPDFファイルにして管理することができることが判明。サーバーにデータを保管しておけば、ネット上でも見ることが可能。工場に今までファックスで送っていたものもメールの添付で大丈夫。

とここまでは良かったのですが・・・先程から取り込んだデータをいかに整理するか?悪戦苦闘。「あ~もう~イライラするわ。」誰か分かる人教えて下さい。

購入先はアマゾン。そしてアマゾンを見ているとリコメンドで出てきたものを閲覧していくとこんなレンズ発見。
キャノンのレンズレンズのプロテクトも付けて1万円もしませんでした。Canon EFレンズ 50mm F1.8 とても明るいレンズです。流石に作りはちゃっちいですが、単焦点レンズでバックのボケ具合は最高です。

と言うことでアマゾンにまんまとやられた私でした。だれかSNAP SCANで取り組んだデータにインディックス付けて検索する方法教えて下さい。


ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。