リバティープリントは花柄ばかりではない。

現在22時25分。ブログの更新が遅くなりました。

この時間だと、くいっと一杯というところですが、何も食べれないし、水分もあまりとれないと言うことで、早く風呂に入って寝たいです。

何故かと言いますと、明日健康診断。バリュームです。毎年そうなのですが、ほぼ健康です。間違いなく悪いところがありません。数値で見る限りは健康そのものです。

ランニング

まぁ走ってますから(笑)頭が白く薄くなってくることと、物忘れがひどくなることは、数値には表れません。今日MROテレビでこのランニングのもようが放映されたとか・・・


さて、お店のことですが、寒過ぎてどうなってるんだろ?って感じです。季節のアイテムがなかなかブログでもご紹介できません。ここのところ夕方になると寒いから。と言うことで冬物求めに来られる観光客の方とかがいるくらい。


どうなってるんでしょう。オーダーシャツは出来上がりの日にから計算しますので、今お作り頂くとちょうどご着用頂けるような時期になるのですけど。


オーダーシャツ生地。当店では多数の扱いはありませんが、リバティープリントも扱っております。リバティープリントと言えば花柄をイメージしますが、このような柄もあります。

リバティープリント

何の柄に見えます?

実は数字を色々な文字で表したもの。それをデザインしたプリントです。リバティープリントにはイギリス製のものと日本製のものがあります。違いは製造した場所が違いますのでプリントによって比べてみると少しは色が違う場合もありますが、版は同じなので、基本的には全く同じ。こちらの生地は日本製。

リバティープリント

何が違うかと申しますと横の巾が違うのです。イギリス製は135センチと言う中途半端な巾なのでどうしても、長さが必要になって、シャツをお作りすると高額になってしまうのですが、日本製なら大丈夫。と言ってもお安くはありませんが。

本日のプリント生地は">こちら

今日は遅くなりまして申し訳ありませんでした。明日また頑張ります。

終わる前にこちらのチェックもお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂