長い旅

旅と言っても出張でした。

でもかなり移動しました。


朝7時2分のサンダーバードで大阪へ順を追いますと。


金沢→大阪梅田→心斎橋→谷町4丁目→梅田→京都桂→嵐山→西大路四条→西大路五条→京都駅→金沢 とこんな感じ。

心斎橋のメーカーで来春のインポートのポロシャツやパンツを発注、心斎橋の東急ハンズで店用のペンを物色、その後谷町四丁目でこの秋の服地の打ち合わせと来春のポロの発注、そして梅田に戻りヨドバシカメラにてiPhoneのケースを物色し、阪急電車で京都の桂へ、そこでリバティープリントを購入し、そのまま嵐山まで、昔の大学生活時代を懐かしみながら嵐電に乗って、京都駅に向かおうかと思ったのですが、学生時代に住んでいた西院で下車。まだ学生の時にお世話になった中華料理屋や商店街が元気なのを嬉しく思いながら、30年も前に住んでいた下宿があるか恐る恐る行ってみるとまだ立ってました。この年齢になるとそろそろ昔を懐かしく思うものです。古い商店街にはお米屋さんもお肉屋さんもクリーニング屋さんもちゃんとあって、それぞれのお店の前には決まりごとのようにアロエの鉢植えがあって。いまだに子供が怪我をすると塗って上げているのでしょうか。それとも煎じて二日酔いの時に飲んでいるのでしょうか。


liberty_fabric.jpg

写真に写っているもので、1点購入をやめたものもあったり、これ以外にも購入したものもありますが、近々にホームページでご紹介できればと思っております。

本日も帰りのサンダーバードの中で更新。

かなり疲れていますので、本日はここまで、音楽聴きながら少し休みます。いつも応援を頂きまして本当に有難うございます。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂