ちゃんと話すと新たなことが発見できる。

今日はあるところから依頼を受けて当店のオーダーシャツについてのプレゼンをさせて頂きました。

プレゼン

何度か他の会でもお話をさせて頂いていることなので、しかも自分の商売のことですから、慣れたものではあるのですが、時間配分が難しい。今日もかなりオーバーしてしまった。

70分の持ち時間5分オーバー?いや15分だったかな(笑)その後質疑応答を経ておしまい。


プレゼン

みなさん真剣に聞いて頂けました。有難うございます。質疑応答が終えてからのお話も楽しかった。皆さん伝統産業を主体とする方々が多いのですが。伝統産業よりも衰退しているのがオーダーシャツ業界。衰退しているから、新規なものに挑戦しようとしている人もいたのですが、意外や意外お話させて頂くと、当店にそのニーズがあったりして。

伝統産業は伝統産業であるべきですし、その技そのものを使いたいというニーズがあればうまくマッチングできる可能性があるのだとも思いました。

今後当店とコラボレーションできるか分かりませんが何となく楽しそう。


そんな今日でした。その後会社に戻り閉店まで接客、そして雑務をして今ようやくブログにたどりつけました。最近ちゃんとしたブログが書けずに申し訳ありません。それにも関わらず応援して頂ける皆さん有難うございます。


ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。