200番のヘリンボーン生地は粉雪を触っているよう。

健康そうな顔をして実はずーっと体調不良でした。


またマラソンのことになって恐縮ですが、今年は9月の城下町ハーフマラソンで失敗をしろくなタイムを残すことができず。百万石ロードレースのハーフは相当追い込んで(精神的に)練習をしたつもりでした。タイムも意識して。通常はハーフの練習は20キロくらいしか一度には走らないのにフルマラソン並の30キロを踏んでみたり。そのプレッシャーで肋間神経痛に。

この病気は奥に隠れた病気でもない限り、原因不明。ストレス性の場合が多いようです。その時は全くストレスとは感じていなかったのですが、10日ほどして治ったと思ったら。

駅伝直前にまた同じ症状に。そして駅伝が終わった途端に治りました。駅伝はタスキを繋ぐという使命感と恐怖感があったのでしょうそれがプレッシャーに。


終わった今は完治しなんの痛みもございません。簡単なものです。これから暫くはのんびり走ろうと思っております。3月までは。。。


さて、そんな私にご褒美を。酒いやご注文(笑)

gp_h.jpg

目をこらして見ていただくと分かると思いますが、ヘリンボーンの生地なのです。ただし糸が200番手と超々細番手なので、柄が繊細すぎて近づかないと分からない。

北海道などの寒いところや、スキー場の粉雪を触るとキュキュって音がしますよね。あれに近いような肌触りです。通常の平織りの200番手ですと単にツルツルしているだけでしょうけど。こちらは綾織りなので目が詰まっていてそして厚みも平織りよりはある。光沢は勿論ですが、今まで当店でも扱ったことがないような肌触りの生地でございます。是非ご褒美、いやご注文を。

200番超細番手のブルーヘリンボーン生地 イタリア・グランディ&ルビネリ社製生地 綿100%

色違いで白もございます。

200番超細番手の白ヘリンボーン生地 イタリア・グランディ&ルビネリ社製生地 綿100%

もう本当に12月になるのですね・・・年賀状どうしよ???

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。