定休日

先日から自分の作業がもたもたしてて、ブログがちゃんと書けていません。申し訳ありません。

昨日は仕事で走れなかったので今日は走ることを決めて、朝の連ドラを見てからスタート。白山さんまで往復の30キロ。フルマラソン走る前には練習で行きますが、目標もないのに行くのは久しぶりかと。

行きは5分ちょっとくらいで走るけど、途中で突風が吹きペースダウン。金沢を出てから、鶴来の街中に入るまではずーっと突風でした。疲れた。

白山さん

今日は26度まで上がるとか、水分補給が大事なので10キロ地点でコンビニで給水。帰りも20キロ地点で給水。20キロを過ぎた時点でラスト10キロはアップしようと思いキロ4分半ばくらいではしったものの25キロくらいから急に脚が重くなり、28キロ地点でアウト。歩きが入ったり止まったり。やはり同じ30キロでもこれだけアップダウンがあるときついか。良く3月にフルマラソン走れたものだと思います。

帰ってジムで風呂に入り。車検の事前見積にMINI金沢へ。

201104minikanazawa.jpg

車検するなら、買い換えたら如何ですか?何て言われましたが、それは無理無理無理。しかし税金高い。車の税金って何に使われているのでしょうか?

アンサー

自動車税は、都道府県の貴重な収入財源。軽自動車税は都道府県でなく市町村の収入で全国で、約1兆8千億円の収入になっており各都道府県とも普通税として予算のなかで使用目的を特定せず使われています。

マジ?

県知事の退職金が極めて高額で問題になってますが、これにも使われて地方公務員の無駄遣いはやめてほしいですね。

知らなかった。ヤフー知恵袋より。ちょっと高すぎない?しかも使用目的が特定されてない?しっかりと使って何に使われたか知る必要ありますよね。


さて、その後はなかなか行けなかったバーバーへ。

隼カット

名づけてハヤブサカット。レース前にいつもカットしてもらうのですが、暫くレースの予定は無し。先日の能登で自己ベストを更新したのを伝えるのを忘れてました。カットのおかげです有難うございました。

私の頭の後でタオルを顔に乗せられているのは。町屋イタリアンKayaKayaのマスター。こんな所で出会うとは。仕上がりを確認せずに帰りましたが大泉洋のようになったらしい。いや奥様より(らいおねるりっち夫だそうです)

さて、そんなこんなで一日が終わり。また明日から頑張ります。

「本日もしょうもないブログで申し訳ありません。ブログランキングクリックをお願い致します」
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

Facebookのいいね!
 シェア