蛍と虹

ブログランキング本日も下のバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

最近「ブログの人ですよね」と言われます。当然「そうです、ブログの人です」とお答えする訳ですが、昨日ジムに行っても言われましたし、ジョギングして風呂場でも「楽しみにしてるのですよ」と言われ、今プレッシャーで押しつぶされそうになりながらブログを書いております(笑)

ブログが執筆活動ではなく、あくまでもブログなので、正直、書くだけかいて「Enter」押して投稿された時点で読み返していないのです。だから誤字や意味が繋がらない文もあるかと思いますが、仕事が終わりかけに慌てて書きますのでどうかご容赦頂ければと思います。


昨日はそのジムのジョギングサークルがありました。と言っても5人で10キロ走るくらいなのですが。ジョギングサークルだと思って一緒に走ろうと思って参加した人にはちょっと辛いか?名前はジョグでもキロ6分は切って走りますし、いきなり10キロですから、そこそこ走りの経験は必要かと。まぁ運動部みたいになっています。


さて、昨日気持よく約1時間かけて10キロを走り終えてジムに帰ってくると、「蛍見にいきましょ」と言われて2人加わり7名で、ジムから1.5キロ程走ったところへ。写真を撮れるか?と聞かれて撮ったのがこちら。

写真は無理でしたが、動画なら。途中で急に光が多くなって見えるのは一瞬民家がレンズの中に入ったからです。iPhoneで撮るとこんな感じでしたが、20匹くらいは舞ってました。久しぶりにこれだけの数の蛍を見ました。この感動を伝えられなくて申し訳ありません。ただ私が子供の時は本当にどれだけの数か分からないくらいの蛍が舞ってましたけどね。


今日は蛍のシャツを。と蛍のイメージのシャツなどある訳もなく、梅雨時に晴れ間の多い金沢からは、雨が上がった後の虹に関係するシャツを。


レインボーシャツ

こちらのシャツ。

そしてこちらのシャツ。

レインボーシャツ

何がレインボーかと申しますと、ボタンホールとステッチ糸の一部。ボタン付け糸をレインボーの縫い糸を使っております。虹色に糸の色が変わっていく糸です。

空梅雨も困りますが、適度に過ごしやすい梅雨で終わって欲しいですね。是非このシャツをご着用で。


2着とも半袖シャツ。イタリー製生地を使用し¥25,200-(税込)です。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア