夏休みの宿題。

ブログランキング本日も下のバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日は定休日。定休日となるとLSD(ロング・スロー・ディスタンス)

実は先日からジムのY先輩にそろそろ上れと言われていた「夕霧峠」先日チーム金港堂の仲間がご丁寧にルールマップまで作成してくれた。しかも夏休みの宿題にと。

朝7時半頃自宅を出て杜の里のイオンの駐車場に車を停め、いざ出陣。最初からどちらかというとやる気無し。それはそうでしょ。宿題ですから。

io1.jpg

以前湯涌温泉からキゴ山の方に抜けてきたことはあるのですが、逆走は初めて。12%ってどんな坂?100メートル行くと12メートル上がる坂だそうです。きつ~。


キゴ山のスキー場前のこの坂が一番きつく。勿論歩きました。いや走れる坂ではありません。

iokigo.jpg

スキー場に着くと「宮谷さ~ん」という美女の声が。振り向ことジムで一緒なM女子が走って来る。「こんなところでお会いできるとは」と嬉しい言葉・・・一般的には「こんな所でお会いできるとは・・・嬉しい(*^_^*)」だと思うのですが、私の推測によりますと「こんな所で本当に走っているオッサンがいるとはびっくりだ。マジここまで走りに来たんですか?これからももしかすると夕霧峠まで本当に走るつもりなんですか?」という意味に解釈させて頂きました。

まぁその前後にジムのY氏がけしかけてたからという言葉もあったのですが。トレッキングの下見に来られたようで、その後もう一度お会いできたのですが、車に乗っておられました。無事帰りましたのでMさんご報告させて頂きます。

io2.jpg

程なくスポーツセンター。ここまでは来たことがあるのですが、更に上を目指そうとは思っておりませんでした。

マップ

マップを見て現在地を確認。写真の下の方にあるのが現在地、そして目的地の「夕霧峠」はマップの上の方。ここからが本番。

マップをご覧になって頂ければ分かると思いますが、夕霧峠の向こうはイオックスアローザ。ってことはもう富山。


分かれ道

この道を左に上がれば・・・ずーっと坂道です。いや今までもずーっと坂道だったのですが。

金沢

iPhoneのカメラではこのくらいでしか撮れないのですが、金沢の街並みが本当に綺麗に見えました。海までも。


正直、宿題をこなすことしか考えていませんので、早く上って写真撮って帰ろ。みたいな感じ。ゆっくり走りながら。まだかな?と考えながら脚を進めるとふと見えたちょっと立派な建物。

夕霧峠

着いたみたいです(笑)疲れました。よくまぁここまで上ってきたと。

イオックスアローザ

イオックスアローザのスキー場の頂上。もう向こう側は富山県の福光。いやぁよくここまで上がってきました。


Yさん。命令通り上がりました。


ちなみに、下りと上りの時間の差は50分。帰るのは速い!ずーっと下り坂。そして帰りの方が気持ちは前向き(笑)このランが秋のレースに役立ちますように。秋にもう一度上ろうかな?その時はタイムをもっと意識して。これでも今月は走行距離200キロいかなそう。もう少し真面目に走らないとダメね。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア