レザーのリバーシブルバッグ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

出張でした。

朝7時の電車に乗ろうと思うと、金沢近辺の駅で人身事故。そして大阪から帰る6時台の電車に乗ろうとすると人身事故。私が電車や飛行機に乗る時は何かあるのですが、こんなのは初めて、恐らく大きな経済活動の損失だと思います。まぁ本来はそんなに急がなくてはいけない世のなかもいかんのだと思いますが。スピードが経済になっていますからね。それよりも、人身事故が多いこの世の中。政治家さん、日本を良くするために政治家になったのであれば、人の命ほど大事なものはない。自ら命を絶つようなことがない世の中にして下さい。


さて、今日は。

201107ele.jpg

eleventyの来春のコレクションをピックアップしたり。

201107del.jpg

イタリアのDIFINOのリバーシブルバッグをピックアップしたり。そんな日でした。ちなみにこのDELFINOというファクトリー。ルイヴィトン、シャネル、ボッテガベネッタ、の認定工場です。クオリティ高い。ただファクトリーブランドで仕入れてますので、同等のクオリティでお値段安め。写真の商品は来春入荷ですが、別のバージョンで秋に入荷してきます。


ファッションは感性のものだと思います。着たい、カッコいい、似合いそうで選択してほしい。ブランドにはその力は確かにありますが、それよりも自分の感性を大切に商品のセレクトをしたほしいなぁと思っております。


逆に工業デザインの方がそれを先にいっているような気がします。

201107apple.jpg

心斎橋のアップル社。その対面には。工業デザインではありませんが。いやシューズはそれに近い。

201107nike.jpg

心斎橋の四つ角の対面をアメリカの企業が。商品のその多くはアジアでしょう。でも、生産国がどかが問題ではなく、人の感性に訴える要素があるから売れるもの。


ファッションもそうあるべきなんです。本当は。皆さん、似合う似合わないは他人が決めること、着たいか着たくないかは自分が決めること。着たいものを着ていれば似合うようになるとも思います。


デザイン。。。頑張れ日本。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア