走り納め。

昨日は仕事納めでした。


金港堂はここ10年ほど31日そして元旦とお休みを頂き2日より営業させて頂きます。私自身第1週の水曜日をお休み頂いてから24日連続勤務でしたので、そろそろ限界か?(笑)いや仕事よりも飲み会で限界なのかも知れませんが。


さて、仕事納めの翌日は走り納め。


朝6時にアラームを合わせていたのですが、5時45分には目が覚めて向かったのはいつものトンネル。

utatu_tunnel.jpg

今年の走り始めもトンネルから始まりました。走り納めもこのトンネル。チーム金港堂のメンバーと一緒に12キロラン。寒かったのですが、メンバーと色々話をしながらのジョグ。楽しい朝練となりました。また来年も良い年をということで、本年の走り納めとさせて頂きました。


先ほどネットで記録をしてあります。今年の走行距離を計算しますと1年間で2,294メートル。今月は100キロも走れなかったのが残念ですが。まぁまぁ走れたと思います。これ以上走るのは難しいかも。


今年を振り返ると。日本にとっては震災があり今でも苦しんでいる人も沢山いらっしゃると思います。たやすく良い年だったと言えないのも事実ではありますが。冒頭のランニングにしても良い記録も出ましたし何よりもチーム金港堂というランニングチーム。20名以上ものメンバーになり宴会場所の設定も難しくなる賑やかしさです。来年も2月の駅伝から始めたいと思います。


仕事に関してはこの厳しい環境の中何とか今年も終えることができました。本来であれば今年中にやらなくてはいけないことも多かったのですが、やり残したことも数多く。ホームページのリニューアルと申しますか。付け加えるコンテンツも3つ残して終わってしまいました。しかし3つもあるということの喜び。しなくてはいけないことがあるということはとても嬉しいこと。何をしたらいいか分からないというのが本当は一番辛いのだと思います。来年はこの3つをやり遂げたいと思います。

12月は忙しさに託けてブログの更新も怠り内容も乏しいものになりました。それでも応援を頂きブログランキング1位になったこともありました。2004年の12月28日から書き始めたブログもまる7年。8年目に入っております。今後もつまらないネタもあるかと思いますが、お付き合いをいただければと思います。


私の拙いブログを読んで頂いております皆さん。そしてたまたま覗いてしまったという方。皆さんにとって来年も輝かしい年であることを祈っております。


本当に有難うございました。2011年のブログをこれで締めさせて頂きたいと思います。有難うございました。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂