着替えなくても着替えられればいいのに。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

日曜日の朝はチームの朝練からスタートします。5時45分にiPhoneのアラーム合わせるのですが、最近はこのアラームがなる15分くらい前に目が覚める。勿体ない。

昔はこんなことは無かったのに。

さっさと着替えて、車に乗って練習場所に。今日はチーム結成して50回目の朝練でした。最初はチームというよりは知り合った仲間3人で日曜日の早朝に練習をし始めたのですが、今ではそのチームも常時活動しているメンバーは20名を超えました。今年の初練習は1月3日だったのですが、お正月にもかかわらず参加者は15名。次回はこのメンバーで2月5日の第36回能美市耐寒継走選手権根上大会に出走します。目指すはカテゴリーの中で10位以内。3キロを11分以内で走れればとも思うのですが、今の状況だとちょっと辛い。時速16.4キロで3キロ走る続けなくてはいけないわけでして。昨日トレッドミルでやってみましたが、1.1キロしか持たなかった。何とか3キロ継続してみたいものです。


さて、今日はお昼に大学の先輩でもあり石川校友会の支部長が少林寺拳法の8段を取られたということで、お祝いの会に出席してきました。北陸でお一人、世界でも102名しかいなとのこと。

yasuda.jpg

普通に大学の先輩としかお付き合いしていなかったのですが、この世界では相当な人ということを再確認したり(汗)偉ぶることもないところがこのような名誉と、そして100名を遥かに超える人のお祝いを受けることができたのではないかと。あ~精進しないと。


さて、会場のホテルを出るとこの1月の金沢では本当に珍しいぬけるような空で。

2012hakusan.jpg

今日お休みのランナーは最高の練習できたのではないでしょうか。気持よく走っているひとも沢山みました。白山が本当に綺麗に見え。最近本当に石川県に住んでて良かった。走るようになって更に自然を感じるようになったのは間違いないと思います。


さて、店に戻り仕事の続きをしていたのですが、暖かさにつられてご来店頂けるお客様も。当店はほとんどが男性のお客様ですが、男性の服選びと女性の服選びはかなり違うようで。女性の場合は殆どが着て決める。いわゆる試着室にて着替えて自分に似あっているかどうかを確認してご購入を決められる方が多いようです。男性の場合は、どちらかというとめんどくさがり屋。当店のお客様でもパンツを試着せずに股下分かるだろ?と言われる方もいるくらい(笑)女性だったら考えられないことかと思いますが、その為に男性の店はお客様のサイズデータもしっかりととっている所が多いと思います。


着替えるというとこんな動画がりました。

もしこんな試着室を持っていれば、お客様の服選びも簡単でいいのですが(笑)


それではまた明日。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。