知られざる名曲

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

いつも有難うございます。ブログランキングも少しずつですが上がってきているようです。今日はマラソンでもファッションでもなくちょっとだけお知らせ。

sendanikki3.jpg

本日私の手元に。千田日記。クラッシクを中心にAKBまで、本来であれば本文をお読みしてご紹介しなくてはいけないのですが、明日蓄音器館でイベントが行われるとか。その中でも本のご紹介があるようですので、お時間のある方は是非。

金沢蓄音器館のホームーページから。

「ワインタイム・クラシック」
千田日記のペンネームでおなじみの高山氏が友情出演。クラシックの神髄を大野さんと楽しく解説します。
★お話:高山俊昭(金沢大学名誉教授)、ナビゲーター&演奏:大野由加(ピアニスト) 
500円 要予約 金沢蓄音器館 tel:(076)232-3066

ということです。本のインデックスを見るだけでも楽しいのですが、「会いたかった!会いたかった!」とか「カレーライス・カツ丼・カツカレー」とか本当に音楽のこと書いてあるのか?と思えるようなインデックスです。

私のこともちらっと出ているようです。某洋品店・・・ さてその中で「知られざる名曲があった!」というタイトル。


確かに知られざる名曲などあるのだろうか?と思いますね。例えば未発表の楽譜とかがあればそれは知られざる名曲になる可能性はあるかも知れませんが。公に出てしまったもので知られざる名曲なんていうものがあるのでしょうか。

知っているでしょうし、あまりヒットはしなかったのですが、私の中では名曲といのならあります。

ディープパープルと言えば、普通はハードロック。私の中ではこの曲。ちょっと外れ気味の音程もなかなか(笑)だからこそ知られざるになるのでしょうか。この方は他にヒットした曲がありますからね。


しかしこんな音源までネットで検索して見つけることができるようになった。素晴らしい時代ですね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。