加賀温泉郷マラソン本番前の2時間走。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

ここのところ真面目にブログを書いておりました。私の場合真面目なブログというのは商品紹介でございます。お客様からは走っているのはいらん。商品を見せろと言われますし、商品に興味のない友人から言わせるとマラソンの話だけでいいと言われますし。しかしお客様は大事です。本当に真面目に更新をしていたのですが、本日水曜日でネタなし。本当はしなくてはいけないこともいっぱいあるのですが。私にとってももう一つのしなくてはいけないこと。


ロング走。

11日後に加賀温泉郷マラソンを控えておりまして、もしロング走を入れるのであればこの日しかない。これ以降はあまり長い距離を走るのは疲れも残りあまりよくない。しかし昨日は突風外は走れない。向かったのはここ。

石川スポセン

石川県スポーツセンター。略してスポセン。ここのアリーナをグルグル走る2時間走。時間は2時間に決めてます。給水もあるので1時間を2回。

いますいます。泉ヶ丘高校陸上部。桜ヶ丘高校陸上部。金沢私立高校陸上部。一緒に走ります。丁度一年生くらいかな?男の子がいいペースで走ってます。それについていきました。気持よく走れます。4分10秒台。何周もその子について走ります。多分かなり迷惑だったと思います。16~17歳くらいのランナーの後ろにもう50のオヤジが後を追っかけていくのですから。途中で急にラップを上げ始めましたがそれを追っかけていくとそのまま彼は走るのを止めました。その時のタイムが3分53秒。そのまま1時間を走り続け。まず1週は1:00:46 14.214キロ Avg Pace4.16秒 で終了。

タイム

給水を取って2周目(2時間目)。もう高校生は帰ってしましました。ちょっと練習短くないか?もうちょっと練習せんと勝てんよ。と思いながら頑張ります。1時間を良いペースで走ったのでかなり疲れてます。フルのペースよりも速いのでちょうど次の2週目はフルの最後みたいなイメージ。最初は身体が重たく4分30秒くらいでしたが、その後ラップを上げていきラスト3キロのラップは4分16秒、4分5秒、ラストは3分56秒でフィニッシュ。2時間という決められた時間ですが良いイメージを残して本番に迎えそうです。頑張ります。

昨日届いてゼッケンは。

kagaonsen_zekken.jpg

900番。良い番号です。今日うまく走れたことが本当に自信になりました。加賀温泉郷マラソンは本当にアップダウンのきついコースですが、落ち着いて攻めたいと思います。


今日は出張続きの私。子供も不在の時が多かったのですが、久しぶりに家族揃っての夕食になりそうです。少し気分転換ができそう。ご注文頂いたお客様。明日しっかり対応させて頂きますのでよろしくお願いいたします。


有難うございました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。