休日でした。鎖骨骨折はどこまで復活しているか?

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

休日でした。


朝から整形外科にランの先輩でもあります三平クリニックさんへ。今日くらいからOK貰えるか期待して。


流石年配の方多いです。開院30分くらいで入ったはずなのに、恐らく開院前から沢山の人が入っていたのでしょう。時間がかかるのが分かってたので用意してました。

haruki.jpg

私のランニングのバイブル。今日はウルトラマラソンの場面を読んでいたのですが、自分も走りたくなります。100キロ。この秋100キロあるけど。まだ悩んでます。ましてや怪我してるし。


診察を受けました。どう?痛みは?もう一度レントゲン撮ってから決めようか。というように言われたように思います。


レントゲンを撮って見てもらいましたが。というか久しぶりにレントゲン撮ってもらって思いましたが、昔はフィルムをライトが光る板というかそこに挟んで見たものですが、今はディスプレイでマウスでクリックして拡大して見るのですね。まぁこの自体ですし当たり前だと思いますが。


先生のいうには、自転車はOK、手を振ってのウォーキングもOK。既に新しい骨も見えてきてるし、完全にはまってて動かないようだから、もう一度転んで打たない限りはまた折れるということはないでしょう。ということでジムに直行しました!

adidas_shoes.jpg

マシーンの自転車で20分。負荷を7に上げて7キロ。その後マシーンのステップで15分。そしてトレッドミルに乗り、最初は時速10キロくらいのジョグで始めたのですが、腕を振っても痛みも違和感無い。そのままスピードを上げていっていつもの普通のランに。5キロを25分切って走りました。やりすぎたか?

もう身体の作り直しを覚悟してましたが、2割ダウン程くらい。まだ無理はできませんが、これからまた気合入れ手頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...