トーマスメイソンの5ミリ幅の大胆ストライプ。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日は北海道でサロマ湖ウルトラマラソンというのがありました。100キロのマラソンです。知人二人が完走してました。インターネット上でタイムを表示してくれるサービスがありまして、それでずっと見てました。ラップを見ながら。辛いだろうなぁ。頑張れ!と応援していました。とにかく無事ゴールされてほっとしています。石川県でも10月に珠洲ウルトラマラソン100キロというレースが開催されます。まだ悩んでます。出ようか?どうするか・・・


すみません、最近マラソンネタが多くて。三角巾も取れてようやく走れるようになって嬉しいのです。勿論まだ完治はしておりませんが。ここ5日で昨日は休足日としましたが、今朝も14.7キロ走り。走行距離は56.7キロになりました。自分なりに良く頑張っていると思います。7月22日の小松空港ラン&ウォーク目指して頑張ります。


さて、海外旅行に行くと楽しいのがウィンドウショッピング。勿論ウィンドウショッピングだけではなくお買い物目当ての人も多いでしょうし、この円高ですからそれを生かして買い物三昧という方もいらっしゃると思います。


初めてヨーロッパに行った時に見たシャツ屋やセレクトショップのウィンドウに私も目を奪われたものです。日本では見かけないものがいっぱいあったから。


最近はファッションの差はほとんどなくなってきているとは思います。店頭に並んでいる商品の差もほとんどなく、違いは着こなしと、プロポーションくらいかも(笑)勿論目の色も違うし似合う色も違うとは思いますが。


ようやく日本にもこのような大胆なストライプがシャツ屋でも登場するようになりました。

m0886t2.jpg

5ミリ幅の大胆ストライプです。オーダーシャツ屋でオーダーするシャツって、一般的にはネクタイを締めるスーツの下のもの。ネクタイとスーツを引き立てる為だったのが、最近はシャツをメインとしてお洒落をすることも当たり前になってきました。ベージュの麻の生地に同系色の大胆ストライプのシャツをノータイでコーディネートして、下はジーンズというコーディネートは痺れます。全身をベージュでも良いのでしょうけど。ここは上だけ茶系にしてそして下をブルーにしてアクセントにしたら良いかと。そして茶色のスエードのスリッポンを履く。ジーンズはロールアップでもいいですね。如何でしょうか。


そしてこちらの生地。

m0887t2.jpg

こちらはブラウンとネイビーのストライプ。これはネイビーブレザーのインナーに着て、そして下はオーソドックスに細身のベージュ系のコットンパンツ。黒のスエードの靴。下半身は今日の私のコーディネートなんですが。

コーディネート考えていると自分が着たくなりました。ようやくシャツがメインになってきて、あの時イタリアのシャツ屋に並んでいたカラフルなシャツ生地も日本のしかも金沢の店のウィンドウにも並ぶようになりました。

お洒落しないと人生損ですよ。


最新のシャツ生地はこちら。

http://www.kinkodo.jp/shirting/

今日ご紹介のシャツ生地はイタリアはトーマスメイソン社の生地で、お仕立て上がり¥18,900-です。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...