片町商店街納涼会

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日は町会の納涼会。京都貴船へのバス旅行でした。お目当ては川床での食事。夏の暑さを忘れて涼を感じてきました。

kawadoko1.jpg

こちらでお食事。

kawadoko2.jpg

下界?(笑)とは10度とまでは言いませんがかなり涼しい。

somen_kihune.jpg

すみません。一番美味しかったのがこちら(笑)ソーメンカルボナーラ?いやモンブラン?いや実は普通に素麺大好きなのです。


omikuji1.jpg

貴船神社で手にしたのはこちら。おみくじ。200円で1枚。この時点では何も書いてありません。

omikuji2.jpg

あぶり出しではありませんが、神社の中のこの湧き水の中に入れると。

daikichi.jpg

ふふふ。大吉でした。


ところが・・・

kyo_omikuji.jpg

一緒に行った長女がひいたのは。


久しぶりに見ました。私も10年くらい前に奈良の神社でひいたことがあります。でも高校生の長女。大事なのは学問「怠れば危ふし」 当たり前のことです。安心しました。病気「長引く用心せよ」という言葉に「病気しなければいいのだろ?」となんとポジティブな長女。大丈夫です。


しっかりとお賽銭分お願いをしてバスにのって次の場所に。

outlet.jpg

竜王アウトレットモール。私服には全く興味がありません。当たり前ですが。ランニング用品を少し調達して参りました。

それより今日はビール何本飲んだのだろう。バスの中は宴会でした。


3週連続定休日は出張でして、久しぶりの休みもこんな感じ。大丈夫でしょうか私。。。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...