大阪出張。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

大阪出張でした。

最近は取引先にも読者ができ(笑)仕事に行ってもブログの話題になります。これってストーカーされてるみたい?変な仕入れもできないなぁ?と考えたり。

この夏は本当に出張が多いような気がする。いや本当は気のせいなのだと思うのですが。水曜日の休みに行っているからでしょうか?仕入れ先は減ることはあっても増えることはないのに。

今シーズンはあと1回くらいですかね。それが終わるとみっちり仕事もしますがレースもしっかりと出ます。日曜日の午前中だとか、長い距離走る時は日曜日一日中とかいなくなることもあるかと思いますが、いなかった分ブログの方で頑張りますのでよろしくお願いいたします。と言ってもマラソンネタになるのですが。

毎日のように聞かれる言葉。「なぜそんなに走るのですか?毎日どれくらい走るのですか?」その答えを考えると。それは走ることは人のせいにできないからだと思います。悪い環境になると世の中のせい政治のせい不景気のせい。言い訳考えようと思えばいっぱいある。私の日頃がそうだからです。でも走ることに対しては言い訳はできないのです。タイムが悪いのは自分のせい。これ程明解なものはありません。だから努力もできる。何よりも走るのが好きだから。ただそれだけ。走ることに理由はない。ましてや理由を付けて走る必要はないと思います。だから特に人に走ることを強要はしないのですよね。走りたいと思った人だけ走ればいいと思います。

taira_run.jpg


さて、出張の時忙しいのは充電。パソコン、iPad、iPhone、モバイルルーター、エネループと前日フル充電しなくてはいけないのですが、昨晩はプラグが見つからないとか何故かパソコンの充電ケーブルがないとかで、バッテリー不十分で出てきております。今はかろうじて残っているパソコンのバッテリーで先ずはブログの下書きをしています。石川県に入るとモバイルルーターの電波も不安定なのでアップができません。


恐らく今後はバッテリーの大幅改善。例えば一度充電すると1週間は大丈夫というようなことにならない限りは電車は1シート1シートに電源は必須だと思います。新幹線は今どうなってるのかな?昨日北陸新幹線の外も内部も予想図が出ていましたが、全てのシートに電源の確保とトンネル内でも使えるフリーの無線LAN飛ばして欲しいです。無線LANは有料も想定できますが、JRのクレジットカード作ったら無料にするとか、色んな方法があると思います。是非お考え下さい。JRさん。


今日は仕事の合間にファッションビルをいくつか。先日東京スカイツリーに行って再開発の話をブログに書きましたが、今日行ったところはかなり前に開発が終わった地区で少しは落ち着きを取り戻したところ。静かでしたが優雅に買い物をするのであれば、時間がゆっくり流れている方がいいですわ。でも水曜日の午後にこの人出で大丈夫?と思うのも間違いなく。地方においても都市においても流通は難しい時代に入っていることを改めて再認識。

当たり前ですが出張は仕事ですので、その間は真剣勝負。今回は来春物のSweet Yearsの発注会でした。今年は完売。来年も期待してお待ち頂ければと思います。


頼まれていた土産を買って慌てて電車に乗りました。いつもの通りに汗ダ~ダ。帰りはいつもの通り上映会。


明日からは商品アップ。生地のアップ。商品情報をもっと流していきたいと思います。今年は良い商品沢山入ってますよ。期待して下さいね。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...