本年最後の定休日

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

最近友人と会話をすると本当に世の中変わったよね。という話が多いわけですが。例えば買い物も今までは一般的な小売店とそして大型店、そこに量販店が出てきて、最近はネットでの買い物の比率が高いですよね。現物は小売店で見て買い物はネットなどという人も正直少なくない。

形が決まっているものはすべてネットでの価格競争になってしまってます。実は私先日ネットでハロゲンの電球を買いまして(店内用の)領収書の発行をお願いしたわけです。

品物は代引きでしたので、到着した時点で支払ったので確認してなかったのですが、領収書を送るのを忘れたのか後で封筒に入れて送られてきたのです。その封筒を見て長崎の電気屋さんであることを確認しました(笑)

金沢に居て長崎の電気屋さんから電球買いますかね?

私が特別?いやそんなことはないと思います。でもそんな時代なのです。そんな時代にどうやって勝っていくか?デジタルをうまく活用するか、まったくアナログでいくか?


何れにしてもお客様から選択される店にならなくてはいけないわけで、頑張るにも頑張り方が分からなければ頑張れないわけでして。


昔を知っているからこそ、我々の年代は会うたびごとに世の中変わったよね。という話を。ただ私たちの子供は小さいうちから既にそういう環境が整った時代に生まれてきたわけですし、世の中変わったも何もこれが普通なわけですから、子供たちが50歳くらいになった時はどんな世界になっているか?見たいような見たくないような。そんなことを考えておりました定休日でした。


今日はほぼ一日自宅におりまして、年賀状の整理。年賀状の宛名は年賀状のソフトで印字してもらうのですが、このソフトは2003年のバージョン。既に干支を一回りするくらい使っているわけでございます。


年賀状の宛名を手書で書かなくなって10年以上も経っているのですね。

マック

あ~こんなこと書いていると年寄りみたいだからもうやめよ。さて明日から31日までは私お休みがなくなります。気合入れて頑張ります。

ご注文お待ちいたしております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...