新年に締めるシルバータイ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

今年の残りのカウントダウンばかりやっております。あと1週間とちょっと。頑張れ自分。いつもこの時期になるとヘトヘトです。休んでないので。休んでないのと忙しいのとは話は別ですが。さて残りの時間も頑張ります。

年賀状も何とかなりそうです(笑)

本来であればクリスマスネタといかなくてはいけないのですが、そろそろお正月にも目を向けていきたいと思います。お正月になりますと挨拶参りや互礼会などでスーツを着て、もしくは礼服を着て外に出かける方もいらっしゃると思います。

昔なら干支のネクタイなどをして出かけられる方もいらっしゃいましたが、最近ではフォーマルじゃなくフォーマルっぽい感じ(ここがミソ)を求められる方が少なくありません。もともと、いや恐らく洋服はヨーロッパから入ってきたものだとするとヨーロッパの人が新年に礼服(ブラックスーツ)を着て白いネクタイをして出かけるという習慣はないと思いますので、日本でのことは日本が勝手に作ったものと言えると思います。と言っても長年の風習で日本に根付いたものでもあると思いますので無視もできません。


ということでフォーマルタイではなくてもフォーマルぽい感じのネクタイを2本。

2012formal_tie1.jpg

シルバーのストライプのネクタイを2本。

上はLAPITA下はARMANIです。特別フォーマルのみのタイではありません。ベースがシルバーというだけです。

2012formal_tie2.jpg

こちらはLAPITAの方白っぽいシルバーに黒やグレーのストライプが重なるように柄を作っています。

2012formal_tie3.jpg

こちらはARMANI。LAPITAよりも落ち着いた感じがしますが、白の朱子織りの部分の光沢が綺麗です。落ち着いたグレーの部分とのコントラストが大人のイメージですね。

2012formal_tie4.jpg

先に戻ってLAPITAの方。全体的に見るとシルバーの明るい色合いがベースになっています。明るい分だけフォーマル感はあります。

2012formal_tie5.jpg

小剣通しのところのラベルです。

2012formal_tie6.jpg

こちらはARMANIの方です。普段使いでも十分いけますよね。

2012formal_tie7.jpg

ARMANIの小剣通しのところにあるラベル。お正月に慌てるよりもそろそろ準備は如何でしょうか。株価も上昇。来年は明るい年になってくれると思います。新年は明るいネクタイでいきましょう。



















 ■ ブランド   LAPITA ラピタ 
 ■ 生産国   イタリー
 ■ 素材   シルク100%
 ■ プライス    8,925円    
 ■ カラー   シルバー
 ■ サイズ   大剣巾約8.5センチ 長さ約148センチ

【おかげ様で完売しました】



















 ■ ブランド   GEORGIO ARMANI(ジョルジオアルマーニ 
 ■ 生産国   イタリー
 ■ 素材   シルク100%
 ■ プライス    13,650円    
 ■ カラー   シルバー
 ■ サイズ   大剣巾約8.5センチ 長さ約145センチ

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。