朝練

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー


50歳になった自分が信じられませんが、もう数ヶ月で51歳になろうとするのも信じられません。22歳で大学を卒業し就職し、配属が京都、その京都で2年半働き、転職をして東京新宿のアルタ横の和田屋さんというテーラーで2年半働き27歳で金沢に戻り、何だかんだやっている間に30を過ぎようとして31歳の時に結婚をし、35歳で地元の青年会議所に入り40歳で卒業してから。それからの10年間はあっという間でした。

しかし40歳を転機にジムに入り身体を動かし始め、インターネットでブログを書いたりし、何とかこのコーダーシャツをネットでも販売していこうと始め、ようやくある程度お客様から御注文を頂くようになり気がついたら10年経っておりました。恐らくこれから10年もあっという間でしょう。


特にこの商売は今次の9月に入荷してくるであろう商品の仕入れをやっています。先先を追いかけますのであっという間に次のシーズンに来ます。またマラソンをやっているので、次のレースのエントリーをしそれに向けて練習をします。そして当日を迎え記録を目指して頑張ります。そしてまた次のレースへと、プライバシーでも次へ次へとという感じ。でもこうやって一生懸命追っかけて終える人生は良いのかも。


もう50歳と言っても我々の年代では最低でも65歳まで働かないといけない世界に10年後にはなっているでしょう。と言うか今でもそれに近い。ということは今から10年後ちゃんと食べていけるだけの準備を今しておかないといけないということだと思います。


そういう意味において今年はまさに正念場。頑張って計画というか前にあることをとにかくやっていく必要があると思っている次第です。若いころはやる時間はあっても何をやっていいか分からなかった、今はやらなくてはいけないことがあるのに、やる時間を捻出するのが大変です。でもやるべきことが分かるというのは本当に幸せなことでそれを一生懸命頑張れば良いわけです。


することが分からないとかすることが無いというのは本当は一番不幸なのかも。


先日から疲れが溜まって走れない状態でした。昨日は一日休んで、今日はチームの朝練でした。

20130217.jpg

12.1キロを54分58秒で走りました。最初の2キロが5分50秒と5分6秒のジョグでしたのでその後上げられましたから良しとしましょう。平均にすると4分34秒です。次の和倉万葉の里マラソン4分40秒ペースで走るつもりです。大丈夫でしょう。大丈夫。

その後毎週恒例になりました。人文字。今回はアイディアがなくチーム名で。

201302team_kinkodo.jpg

さぁ頑張っていこ!

今月の走行距離123.9キロ ちょっと少なめ。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。