グリーンの生地

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

仕事が追い付いていっておりません。何でこんな4月に増税するのでしょうか?しかも昨日しったのですが、10%になるのは2年後と思っていたら、2014年(平成26年)4月に8% (第1段階)
〔消費税6.3%/地方消費税1.7%〕さらに、2015年(平成27年)10月に10% (第2段階)って。2年ないじゃないですか?また値札付け替え?と思ったのですが。


当店では、というかアパレル業界全体は¥◯,◯◯◯+税 という表記にしてありますので、例え10%になっても大丈夫な。。。。はず。。。ただこの表記は暫定的に認められているので、以前のように総額表示にしなさいと法的に決まるとまた全て付け直し。


XPのサポート終了と同じくらいにムカっときています(笑)何とか仕事がはかどりますように。


昨日グリーン系のネクタイをアップしましたが、シャツ生地にもグリーンが登場。しかも生地の宝石と言われる「カルロ・リーバ」からスーパーリバ(ツイル)170番手双糸での登場です。


何か車のスペックみたいですが、カルロ・リーバというのはイタリアのシャツ生地メーカー。古い織機でゆっくりしっかりと織っていくので、糸の細さの割にはしっかりと織られています。スーパーリバと言うのはそのカルロ・リーバの生地の中でも「ツイル」綾織りで織ったものをカルロ・リーバ社では「スーパーリバ」と言っているようです。170番と言うのは糸の細さをします。糸番手。双糸と言うのは170番という細さの糸を二本撚って一本にした糸で織っているということです。


m1113t2.jpg

お仕立て上がり¥40,000+税。是非今のうちに。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア