リクルートスーツ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー


たまたま大手衣料量販店?のリクルートスーツ売り場というは販売を見る機会がありました。


まぁ当店でもリクルートスーツというか、スーツは売ってますし、もしご購入頂くとしたら、ベーシックなものをお勧めします。


でも私はリクルートスーツだからベーシックなものをお勧めするのではなくて、一番最初に持っておくべきスーツとしたらベーシックなものをお勧めするだけなのですが。


ただ、もしリクルートスーツという観点でスーツを買うとしたら。ベーシックである必要があるのか?今企業が求めている人材は個性的で、即戦力。それを入社試験や面接で見分けるわけですが、その時に着るスーツは誰もが同じスーツ?個性を隠して面接に挑むってどうなんだろう?企業はそれを求めているのでしょうか?人事部長が逆に装いに個性を見いだせる人物なのか?それこそ企業として選出した人材なのか?という問題もあります。


受ける方が人事部長のファッションチェックして欲しいくらい。


もしかするとリクルートスーツって、企業が求めているのではなく、アパレル業界が売りやすいものをリクルートスーツと言って売っているだけかもと思った次第です。

ただやはり、最初に購入するスーツはベーシックな方が良いとは思います。

だとしたら、個性を示すのはシャツでしょう(笑)


8628549t1.jpg


これくらいのシャツ着て面接に挑んで下さい。シャツ屋からのお願いです。


ゲッツナー(オーストリア製生地)


詳細はこちらで、


http://www.kinkodo.jp/shirting/brand/getzner/8628549.html

お仕立て上がり¥18,000+税

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。