ホームセンター

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日は大きなホームセンターと、大型インテリア店を2軒回る機会があり、なるほど・・・と思ったこと。


当然金港堂の100倍以上はあるような売り場面積に店員さんはほんのわずか。あの膨大な商品数からお目当てのものを探すのは至難の業。店員さんに聞こうと思っても遥向こう。


それを見て思いました。最近の若い人。店員さんに話しかけられるの嫌いというか、コンビニやこんな所で買い物をしていると、店員とコミニケーションをとる方法を知らないというか、コミニケーションをとる必要もなく、逆にうっとおしく感ずるのかと思いました。


私は逆、店員さんと喋りたい。

home_center.jpg

商品はいっぱいあるけど、そこでプロのアドバイスを聞くことなく、自分の推測で多くの種類から決めなくてはいけないですしね。


最近は接客の仕方も、コミニケーションを取るという接客ではなくて、一方的に好感度を売るという接客方法に変わっていっているみたい。ハンバーガーチェーンなんてそう。こちらからオーダー以外に話すことはありませんからね。


ある人が言ってました「ご注文を繰り返します」繰り返さんでいいと(笑)


昨日カウンターで焼き鳥食べながら店主と楽しく会話したから、そう思ったのかも。そう言えばそんなお店ですら少なくなってきましたしね。


二日間店を離れておりましたが、明日からはまたちゃんと仕事します。勿論今までもちゃんとしてましたが。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア