シャツのボタンの鳥足掛けでの付け方。動画で配信。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日は真面目に。と言いますか以前から、やろうやろうと思っていたのですが、なかなかできなかったこと。


ボタン付けの動画。男性って意外とボタン付けができない人がいるようです。いや女性でもいるようですが、と言うのは以前にとあるお客さまからご主人のポロシャツのボタンが外れたから付けてくれ。とご要望がありましたので。。。


当店のホームページのとても分かりにくい箇所に「ボタンの止め方鳥足掛け」というのがございます。当店のオーダーシャツは通常のクロス掛けと鳥足掛けというのが選択できます。

toriashi_kake1.jpg

このような止め方なのですが、当店の場合ボタンも白蝶貝や黒蝶貝の厚みを選択することができます。それらにも、白ですと、2ミリ・3ミリ・4ミリ。黒ですと2ミリと3ミリを選択できます。特に4ミリなどの厚いボタンに関しては、ボタンホールにボタンを通しにくい場合もあります。そこでこのように鳥足掛けにしますと、支点が中央から端にずれ、ボタンが浮きやすくなて止めやすくなります。


お客さまから鳥足掛けの止め方を教えてほしいとのことで、以前は写真を並べただけだったのですが、今回は動画で撮りました。うまく分かって頂けるか心配ですが、ご紹介させて頂きました。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア