スクエアのストールの巻き方。Johnstonsのストール。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日より犀川にライトアップが始まりました。私も点灯式に。


akariteras1.jpg


片町の綺麗どころが集まり。当商店街の理事長が開会の言葉。そして。


akariteras2.jpg


むっちゃ綺麗!


下の動画ご覧になれますでしょうか?


ということで、明日からはここに飲食ブースも出ます。頼むから天気崩れないで。犀川の夜景を是非お楽しみ下さい。

開会式に出て思ったこと。そろそろ本当にストールが必要ですわ。


ということで、大判スクエアのストールが入荷しました。スコットランドのJohnstons社のものです。ユニセックスのストールですが、真四角です。


真四角なストールって本当はむちゃくちゃお洒落。ただ巻き方を知らないだけという場合もあります。簡単です。三角にして巻けばいいのですから。

johnstonssquarblue.jpg

これは三角の頂点を首の後ろにして、というか三角をグルグルに巻いて、そのまま首を一回転してそのまま前に垂らした状態。若い方や女性はこのまま巻いている場合が多いですが、私は更に一度左右に伸びたストールを下で一巻きします。


そして、こちら。下の写真は三角形の頂点を丁度エプロンのように前にもってきた感じ。


そして左右に垂れてくる両端を、その下で結んだものです。

johnstonssquarpink.jpg

この方が全体にボリュームが出てきて、いいかと最近思います。要はストールをし慣れるかがポイント。ストールを巻き慣れている人はたいてい似合います。私はストールには自信があります(笑)


Johnstons ストール スコットランド製 ¥18,000+税

yahooshopping.jpg

【リンク先に商品がない場合は完売しております。】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア