腕時計

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

最近はスマホを皆さん持つようになってから、時計をする人は少なくなりましたね。


時計ということで、先日から日本ではこの方の話題で持ちきりな錦織圭選手。錦織選手はテニスの時でも時計をしておりまして、画像を勝手に載せるわけにはいかないので、画像検索の結果をリンクしておきますので、そちらからご覧ください。

錦織圭選手の時計の画像検索


先日から戦っておりました、ATPのテニスで錦織圭選手のしていた時計は「タグ・ホイヤー」私実はスポーツにする時につけるのは随分ドレッシーな時計だなぁと思っておりました。大体黒で真四角な時計なのですから。私の記憶が間違えなく、見間違えでなければ、おそらくマイケル・チャンコーチの横に座ってたコーチも同じ時計をしていました。


見た目はドレッシーでスポーツに合わないと思っていたのですが、バックルと時計ケースが一体化しいたり、ケースの後ろ側を開いて着脱する仕組みで、手首への負担が少なく、さらにストラップは柔らかくて肌当たりの柔らかいシリコンラバー製だとか。テニスをする上で支障のない時計だそうです。


遠目から見ると随分カジュアルウエアに合わすにはシックな時計だなぁ。と思っていたのですが。それがテニスの結果よりも凄く気になりまして。

さて、シャツを作る時、採寸をさせて頂く時は時計をされるかどうかをお聞きします。薄い時計なのか厚い時計なのか、たまに右手に時計をされる方もいらっしゃいますが、それによって左右のカフス周りの大きさを変えたりもします。


cuffs_model.jpg


時計をカフスの内側に入れてしまうか、どうかにもよりますが、一般的には時計でカフスが痛むのを軽減できればということで、大きく作らせて頂きます。オーダーされる時にはその辺りも気になさってお作りになられればよいかと思います。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア