かなざわマラソン公式応援ソング”風になれ”発表会出席

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー


シアトル・スタンダード・カフェ作曲の金沢マラソン公式応援ソング”風になれ”の発表にコーラス、そして作詞にも協力しました、ゴールデンランナーズことチーム金港堂のメンバーと参加してきました。

この曲は色々ありまして、シアトル・スタンダード・カフェのボーカル中新君と最初に金沢マラソンを応援してくれるような曲があればいいな。と、単純にそれだけで話をし、それではどんな曲になったらいいですかね。という話から、私に曲名やテーマを出してくれたら。みたいな話を頂いた後に、チームのメンバーにそれを投げかけました。

そこで、チームメンバーから色んなキーワードが出てきましたが、決定的なものがなく、いくつもの言葉を中新君にお渡ししました。その言葉をうまく紡いで頂いて歌詞になりました。本当に素敵な詩にして頂きました。


当たり前ですが、曲作りは分かりませんし、そこから曲作りにシアスタのメンバーは入って頂いたのだと思います。ある日急に曲が出来ましたと言われて、聞いた時は本当に嬉しかったのと、走りやすい曲だと思いました。


その時はまさに勝手に応援ソングだったのですが、色んな方々とお話をさせて頂き、今回金沢市より正式に金沢マラソン応援ソングとして認められ、今日の発表に至ったわけです。


以前にもブログで書きましたが、我々もコーラスで参加させて頂きました。作詞/中新賢人 with ゴールデンランナーズ と記載があり、ゴールデンランナーズとあるのはそういう理由からなのです。中新君の配慮に感謝致します。

金沢マラソン 公式応援ソング


風になれ


Seattle Standard Cafe'
(シアトルスタンダードカフェ)
作詞/中新賢人 with ゴールデンランナーズ 作曲/中新賢人


走り抜け 走り抜け 果てない夢を
最高な笑顔の ゴールテープまで
風になれ


Ride On. 胸に込み上げる
期待と不安に タマシイが震えてる
Carry On. あの日誓った
最初の一歩を 今もまだ覚えてる


苦しい時間も 悔し涙も
踏み出すチカラに変えて


※ 走り抜け 走り抜け かがやく街を
金沢を丸ごと 君の栄光まで
“ Run! My Hometown!! ”
走り抜け 走り抜け 果てない夢を
最高な笑顔の ゴールテープまで
風になれ


Lock On! 永遠にきらめく
憧れの背中 どこまでも追いかけて


厳しい言葉 温かい声援
“感謝”の走りで 応えたい


走り抜け 走り抜け 巡る季節を
最高な仲間と 次のエイドまで
“ Run! My Hometown!! ”
走り抜け 走り抜け 果てない夢を
最高な笑顔の ゴールテープまで
駆け抜けて


※くり返し


k_ouen1.jpg


k_ouen2.jpg


k_ouen3.jpg

テレビにも写ったみたいです^^;


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア