天然草の日本製中折れ帽入荷

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

昨日から頭の中は大阪マラソンでいっぱいなのですが(笑)仕事もちゃんとせんといかんのですが、いやちゃんとしております。今日は水曜日の定休日でしたが祝日なので開店していました。店開けてて良かった。今日は忙しかったので有難かったです。ご来店頂きましたお客様に感謝。

さて、さて、またマラソンのことに戻りまして、大阪マラソンの「アスリート枠」 2013 年(平成 25 年)4 月 1 日以降の記録で50歳台であれば、グロスで3時間25分を切っていることとなっています。30分じゃなくて、25分というのがニクイ!と思うのは私だけでしょうか。30分切ったら割りと満足してしまうのですが、ここから5分伸ばすのも結構大変。いや私の場合は15分を目指していてそれができないわけですが。

実際昨年は2度しかフルマラソンを走っておりません。秋のマラソンはことごとく落選しましたから。20分切りを目指した能登万葉の里マラソンは撃沈で最後歩いて3時間46分58秒かかっておりますし、その後の黒部名水マラソンは32度の暑さの中のレースでしたので、序盤から飛ばすことなく30分切りを目指し、28分台。この2つの記録ではアスリート枠にはエントリーできなかったわけです。

となると、その前年の2013年の4月以降となると。2013年4月21日に加賀温泉郷マラソン 3時間23分14秒で走っていますが、たしか陸連公認コースでなかったはず。同じ年の秋に2013年11月10日 いびがわマラソン 3時間21分53秒で走っているのでこれがようやく該当します。春にもう1本2013年3月10日に能登和倉万葉の里マラソン 3時間24分33秒で走っていますが、これは4月以前のレースですから該当レースにならない。まぁクリック合戦に勝てるかどうかにかかっているわけですが、いびがわマラソン頑張っておいて良かったと心より思う私でございます。

嫁にこのことを話すと「何がアスリート枠や?」と言われましたが(笑)そうですなんちゃってアスリートです。しかし、ちゃんとタイムを目指して頑張っているランナー(私。。。)などに目を向けてそのような枠を作って頂けるのは有難い。最近のマラソンは制限時間7時間だとか、当選してから走り始めよ。という人でも走れるほどの敷居の低いものになっているので。ある意味マラソンをやり始める人が増えることはいいことではあるが、本来42.195キロなんて途方も無い距離なので、ちゃんと練習を積んだ人が走らなければ身体に悪いだけだと思います。これが私の本心です。

昔のことをひっぱり出してくると年寄りか?と言われそうですが、私は10キロの大会に出てからフルマラソンを走るまで3年半かかっているのです。その前にハーフを3回走って1時間35分くらいで走れるようになって、ようやくフルを走っても大丈夫かな?と思ったわけです。時代が違いますから、その時はフルマラソンを目指している人は、ちゃんとそれを競技だと思って取り組んでいる特別な人だと思っていましたからね。すみません。都市型マラソンに当選できない恨み節と、大阪マラソンを走れるかも知れない。という可能性とで色んな心境になりこんなことを書いてしまいました。


もしエントリーができた人はしっかりと練習を積んで、その練習の成果がタイムに現れる喜びをフルマラソンで知ってもらいたい。喜びは練習があったからこそある。と私は思っております。

と、珍しく長くなりましたが、今日はこちら。


ghat1.jpg

先日からストールの写真をアップしていますが、時々ハットも一緒に写真を撮っております。そのハットの写真。


この中折れ帽、よ~く見て下さい。よくあるのはハットの帯がテープになっているもの。このハットは色が違う色の天然草を織り込んであり、テープじゃないのです。それだけ手の込んだハットなのです。

色はナチュラルにグリーンの帯のものと。


ghat2.jpg

グレーがかったグリーンと申しますか。ベースはグリーンにネイビーの帯。

ghat3.jpg

ネイビーにナチュラルのハット。以上の3色で天然草を使った日本製。とにかく軽い仕上りです。最近はつばは小さめが流行。カジュアルな雰囲気でかぶってほしいと思います。¥12,000+税


お買い上げはそれぞれの画像をクリックして頂くか、下記のバナーをクリックしていただけば、ハットのページにリンクされます。また詳細画像も掲載されております。宜しくお願い致します。

yahooshopping.jpg

【リンク先に商品がない場合は完売しております。】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア