東京マラソン、犬山ハーフマラソン、応援朝練

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日は恒例の朝練。6時半集合でしたが、もう6時半は明るい。来週からは6時15分かな?今日も沢山集まってくれて、大桑のぐるぐる公園から河川敷を下流に向けて。いつものことながら、遅いのは最初の1キロ。6:05から入り、次のラップは5:15と上がり、メンバーの女性ランナーに結構速いよ。と声をかけ、河川敷の芝生の方に降りてトップを走ってました。暫くはいい感じで、この前から試している新しい脚の動きを試していたら、次のラップが4:18。あまり苦しくなく気持ちよく走っていた所。

ashi.jpg

まだ寒いのに左側の、ゴム製の足袋みたいなのを履いたメンバーが背後に迫る。というか追走してくる、自然にラップが上がり3:59と4分を切っていた。そのラップを伝え、更にビルドアップで3:54。大丈夫か?と思ったがラスト1キロ粘ってこれを維持。3:47でフィニッシュ。疲れましたけど、このスピードが出るというのは走り方変えて良かったかなと。いつもだったら無理やり走っているいる感じがするが、そんな感じでもなかった。スピードを上げるにはこのポイントを意識する。意識すれば早くなるというのが分かったからかも知れません。


後はスピード持久力を磨いて次の金沢ロードレースで、しっかりと90分切りをし2年前の走力に戻して今シーズンの始まりにしたいと思います。

2015tokyoasaren.jpg

東京マラソン応援の人文字。

2015inuyamaasaren.jpg


犬山ハーフマラソン応援の人文字。


すみません。応援が忙しくて、ファッションネタは無し。SweetYearsのジップアップスエットが入荷してきたので、明日それをアップできればと思います。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア