「(仮称)片町A地区市街地再開発ビル上棟/北陸新幹線金沢開業記念「片町×西芸妓 お練り」

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

素晴らしい商品が多数入荷していたのですが、撮影までは終わりましたが、商品アップが間に合いませんでした。また明日頑張ります。


実は今日はこんなイベントがありまして、それで時間がなくなったと申しますか。いやイベントが大事なのですが。「(仮称)片町A地区市街地再開発ビル上棟/北陸新幹線金沢開業記念「片町×西芸妓 お練り」でございます。片町商店街で今商店街の核となる商業ビルの上棟とそして新幹線開業を祝いまして、西茶屋街の綺麗どころと一緒に祈願祭、そして、踊りの後に片町から竪町まで羽織袴で歩いたわけでございます。

oneri1.jpg

毎年お正月、そしていろんな式典で見ることはありますが、今日は間近で、しかもたっぷりと舞いを見ることができました。それは素晴らしい舞い。ようやくその良さも分かるような年齢になったのか。また唄が素晴らしい。


oneri2.jpg


ちょっとニヤけてますが、私洋服でございますので、羽織袴は初めてでございます。

oneri4.jpg

本日鉄骨が組み上がったということで、クレーン車でくす玉を釣り上げ。お練りの歩行に合わせてくす玉を割りました。流石清水建設スケールが大きい!


oneri3.jpg

そして記念品をお配りしようという時。こんなにも人が一瞬パニック状態。いやぁ香林坊・片町・竪町とどこから人が出てきたか?というような人でした。多分お練りを見て、どんな芸能人が現れるのか?と思ってらっしゃったのではないか?と想像しております。こんなおじちゃんで申し訳ありません。芸姑さんは綺麗ですけどね。

oneri5.jpg

最後に記念撮影をして終了。晴天のもと多くの方々にお集まり頂きまして本当に有難うございました。


明日は頑張って商品アップします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア