トロピカルなスニーカーソックスとチーム金港堂朝練

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

最近ブログランキングに弱い私です。選挙に弱い議員というのはありますが、ブログランキングは現在8位。私いつからブログランキングに参加したかな?一度だけ10位から陥落ということがありました。いわゆる落選ですわ。こんな時期に当選とか落選とか言うといけないのですが。


しかし何とか10位内にくい留まりたい。ご支援の程何卒宜しくお願い致します。


本日は日曜日。恒例の朝練がありましたが、今日のブログは二部構成で、先ずは商品のことから。急に気温が上がったのと、金沢には珍しく晴れマークが1週間も続いております。ようはく春物のパンツを全て出し、今日はピンクのコットンパンツで店頭に立っておりました。まだネクタイはしております。ネクタイ売ってますから。


しかし、昼間はかなり気温が上がり、パンツをロールアップして足を見せている男性も多く見かけるようになりました。ここ数年の大きな傾向は当店では通常のソックスが売れていますが、全国的に見るとスニーカーソックスが大きな売り上げを伸ばしているとか。

私自身が割りと靴下フェチの方でして、やはり靴の色やパンツの色に合わせて、ソックスも選びたい。ソックスの柄や色が多いと安心する達でございます。勿論スニーカーソックスも楽しくないとファッション自体を楽しめない。


今シーズンは思いっきりトロピカルして下さい。


torosocks1.jpg

は~い。色も柄もこれだけ揃いました。

torosocks2.jpg

大きく分けて2つの柄なのですが、こちらはまさにトロピカルな絵。椰子の木でしょうか?ジャングルっぽい柄。

拡大すると。

torosocks3.jpg

こんな感じです。


そしてもう一柄は。


torosocks4.jpg


そうです。パイナップル柄です。色はこの3色。


拡大してみますと。

torosocks5.jpg

こんな感じ。本日店頭のディスプレイも変えましたので、店頭でもご覧になれます。¥1,300+税。

さて、マラソンネタというか朝練ネタ。

実は先週の日曜日の加賀温泉郷マラソンから1週間全く走っておりませんでした。1週間走らないってこと今まであったかな?足攣ったのに無理して走ったのでダメージが残り。月曜と火曜はダメ。月曜日はそうでもなかったのですが、火曜日にフクラハギに違和感が。そして水曜日はお休みでしたが、走らずじまい。木曜日は飲み会で、金曜日は会議。土曜はちょっと走ろうかとジムまで行きましたが「5」の付く日で「おやすみです」とジムまで行って言われまして、ようやく本日の朝練。


いつものジョグでスタートしたものの、徐々に上がっていきまして、1キロ目は5:56のジョグ、2キロ目は 5:41 と少し上がり、3キロ目は 5:08 と、初心者ではついていけないスピードになり。 4キロ目はいつのまにか私が先頭で走り、4:25とまだ上がり。左横を見ると、いつの間にか追い上げてくるメンバーがいたので、更に上がり。5キロ目はとうとう 3:56 と4分を切り。あと1キロ頑張ろうと更にスピードを上げてもまだついてくるので、ラストの6キロ目は 3:43 まで上がってヘロヘロでおしまい。何とか最後まで走り切れて良かった。


フルマラソンの前に股関節に違和感があったけど、まだやはり完全じゃないみたい。ストレッチしっかりやって、これからも頑張ります。

uozusinkiro.jpg

いつから、人文字やらないと、練習が終われない団体になってしまったのだろうか?今日の人文字はなかなかクオリティーが高いかも。


魚津しんきろうマラソンに出走したメンバーの応援を行いました。3名が入賞です。凄い!

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア