女性もののオーダーシャツについて。アルモの170番手生地入荷しました。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

時々女性もののシャツがオーダーできないか?とお尋ねを頂きます。一般的なシャツスタイルのものでしたら当店でお仕立てできます。


ただ、どうしてもインターネットでは難しいのです。当たり前ですが、フィット感を求めてのオーダーシャツのご注文でしょうし、お客様のご要望をお応えしようと思うと、インターネットでは無理なのです。


なぜ男性ができて、女性ができないか?

なぜか?

それは胸があるからなのです。


男性の採寸よりも2箇所多くなります。


男性の場合は胸幅と言っても一箇所だけ測ればいいのですが、女性の場合はトップバストとアンダーバストと言いますが、トップバストはまさにトップ巾です。そしてアンダーバストは下ではなく、その上。胸幅になります。大きな胸の方はその差が大きいですし、仮に同じ90センチのバストの方でも、全体的にスリムなんだけど、胸が大きい方と、全体に大きい方といらっしゃいますので、これを計測できなければ、仮に100センチの大きさのシャツをお作りしたとしても、全く合わなくなります。


それともう一つ。これも大事。

胸の先端の位置。申し上げるのは心苦しいのですが、バストトップが高い位置にある方とそうでないかた。シャツの胸の膨らみのトップをどの位置に持ってくるかによって着心地が違います。当店の場合は、脇からバストトップに向けてダーツを入れますが、そのダーツがバストトップに向かっていかなくてはいけないので、その位置を決める必要があるわけです。

これらを、インターネットで採寸をするのはなかなか難しく、もし女性でより身体にフィットした、ご着用されていてストレスのないシャツをご要望の方は、金港堂にご来店を頂ければと思います。

m1318t2.jpg

スイスのアルモ社の170番手という超細番手で織られたシャツ。当店ですと¥25,000+税でお仕立てられます。恐らくは既成品でここまでの高級番手でレディースのシャツは無いとは言えませんが、少ないでしょう。お値段もそこそこかと思います。


新幹線に乗ってさっと着て頂ければと思います。レディースのオーダーシャツのご注文も承っております。

オーダーシャツ生地はこちから。

http://www.kinkodo.jp/shirting/

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア