物を売らない職業

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

物を売らない職業。いわゆる一般的に小売業以外の人。色々あると思いますが、プロスポーツ選手、弁護士、塾の先生とか、公務員とか、銀行員とか、その他、例えばアイディアを売る人、コンサルティングとか、ものを売らないということになると売り物は会社そのものが売りであったり、個人事業主の場合は自分が売りであったりすると思うのです。


スポーツ選手は売るものこそありません、自分の結果が全てです。弁護士や経理士などは勿論実績が売りだと思います。公務員は物を売る商売ではないので、誠実であることは勿論ですが、最近ではアイディアを持った人である必要があります。


コンサルタントなどは、まさにアイディア勝負なのですが、それなりに時代にあっている必要があります。時代に乗り遅れた人、流行を察知していない人に良いアイディアなどは生まれないと思うから、いやそう見えてしまうからです。となると、ファッションも一緒。今物を売らない人、とにかくアイディアを売る人は、身なりに気をつける、いや、ある程度の流行を察知しながら、誠実感も演出する必要があると思います。


SNSが盛んになり、それを特に感じます。自分の写真や集合写真等でもその人の容姿や、着こなしがさらされるからです。この人には絶対に相談したくない。という人も多いわけです。


自分を演出できる機会が増えてきている近年。自分をSNS等でどう演出していくか?とても大切なことだと思います。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア