頑張らないお洒落

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

お洒落にはいくつかの種類があると思います。


上から下まで統一感を持って完璧なお洒落。まぁファッション評論家などに多いですが。先日テレビで見た人はスーツに白いシャツに第2ボタン外して、チーフ入れて。という今のファッションそのままの感じ。一言で言えば頑張っている感を感ずるお洒落。勿論金港堂ではそれは否定していませんし、そんなお洒落もしてほしいと思います。


もう一つ、頑張っているのだけど、一つ外してしまっているお洒落。

昨日街頭で見たサラリーマン風の人。上は完璧なのになぜにそこで靴が茶色?という方。勿論ネイービーのスーツに茶の靴を履く場合もあります。その場合にはトップに赤系のものを入れて上下の統一感を出すというような工夫が必要です。


しかし、私朝ちょっと反省しました。

tanigawa.jpg

テレビをiPhoneで撮影した為にモアレを多少除去しましたが、見づらくて申し訳ありません。NHKの朝の番組に出ていました、谷川俊太郎氏。ウィキペディアで見ると現在83歳だそうです。この力の抜けたお洒落。Tシャツもけして安いものではないと思うのですが、しかもこの年齢。Tシャツ着るからといって特に身体を鍛えているわけでもなくて、それなりのお爺さんの体型。この脱力感。首からぶら下げるチェーンの先の老眼鏡。やはり83歳までいかないとこのお洒落できないのでしょうかね。

ジーンズに麻のシャツに、ダンガリーのジャケットを羽織ってスエードのスリッポンで出社した私。色はブルー系で統一。頑張り過ぎではないけど、考えて色を合わせている。勿論谷川俊太郎さんはこのようなスタイルが多いので、それなりに考えているのだと思いますが。


それで調べてみました。このTシャツ。¥3,500(税抜)だそうです。

http://t-galaxy.com/shop/item_oblaat_shi.html


こちらで販売しておりました。高く見えたのですよ。まだまだ修行が足りんですわ。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア