Je t'aime moi non plus ♪

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

父の日です。いや父の日だそうです。


当店の場合は商品の単価も高いので、父の日と言っても行列がつくことはありません(笑)そう言えば古希のお祝いでネクタイを買いに来られたお客様はいらっしゃいました。還暦は赤ですが、古希は紫だそうです。


さて、石川県が舞台ということで、毎日かかさず見ています。NHKの朝の連ドラ「まれ」ちょっとは話の展開も面白くなってきました。意外と能登の言葉も役者さんが上手なのか違和感なく聞こえてきます。おかしいだろ?というところは私はあまり感じません。能登の方は違和感があるのかも知れませんが。むしろ、石川県以外の人はどのように聞こえているのか?


「まれ」のオープンニングの曲も今までだったらアーティストの作品が多かったのですが、今回は合唱のような楽曲、最初聞いた時はちょっと残念なような気がしましたが、聞き慣れてくるとこれはこれでありかと。

「まれ」のサウンドトラックがダイジェストで聞けるようにYouTubeにアップされていました。

それよりも最近ドラマの中で流れるこの曲。

Je t'aime moi non plus ♪

いいですわ。これフランス語じゃないとダメですわ。I LOVE YOU♪だったら。やはりフランス語独特の鼻濁音とか、喉の奥から出す「R」の発音があるから、この色気が出てくる。

日本語じゃダメですね。あ~パリに行きたい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア