趣味

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日お客様のご来店。昔からのお客様。というか同じ年齢で小学校のPTAも一緒にやっていた人。出来上がったシャツをとりに来られ暫く談笑。まぁ私を見ると皆さんがおっしゃるのは「良く走るね」ということくらい。会話の中で凝り性なんやね?と言われて、ふと思ったのですが。確かに何かをしていない時はないかも。


昔は割りとインテリアとか、家の中をあれこれ飾ることや雑貨が好きでした。そんなことを子どもに言うと今は放ったらかしと言われそうですが。その延長線でガーデニングぽいこともやっていたと思います。サフィニアとかそこそこ高いものを家の小さいバルコニー(洗濯物を干すためだけのスペース)から花を垂らしたり、薪の枠みたいなものを作って、プラスチックのプランターを囲って家の前の側溝の上に飾ったり。そんなこともやってたのですよ。飽きた。と言うと家の者に怒られますが、今はそんなことをやっている時間がない。マラソンって確かにゴルフだとかに比べるとお金はかからないと思いますが、時間を使うのです。それなりに練習をしないといけないから。そういう意味では贅沢なスポーツかも知れません。


もう一つ写真に凝りかけたことがありました。これは趣味にまでいきませんでしたが、一眼レフを買って、単焦点レンズをその後購入した時にカメラ持って出かけたりしてました。その後趣味ではなくて、商品を撮らなくてはいけなくなって、カメラを持ってウロウロすることもなくなり、ましてやカメラじゃなくてiPhoneで充分になってしまったのもあるかも知れません。


apuasred.jpg

久しぶりに単焦点レンズを付けて撮ってみましたが、イマイチです。やはり外に出て撮った方がいい。私は旅の写真って今ではiPhoneでもほとんど撮りませんが、この時はかなり撮ったみたいです。

toki_sandale.jpg

ピンはかなりあまいですが、構図は割りと気に入っています。その時のブログは食レポぽい感じのこともしています。自分でびっくり。

土岐アウトレットモール&郡上八幡


さてマラソンという趣味も10年を超え、このまま一生趣味として続いていくでしょうか?飽き性の割には長く続いていると思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア