今年の漢字は金港堂の「金」でした。金港堂には船がいっぱい。

そろそろ何曜日か分からなくなってきている私です。


え~~今日は土曜日。来週クリスマスじゃないですか。


毎回毎回悩みながら書いているブログもそろそろ平成29年が終わろうとしておりますが、既に話題としては古くなりつつある今年の漢字「金」。金港堂の「金」。当店の歴史ページに記載させて頂いておりますが、決して金沢港の「金」ではありません。


金港堂のロゴ


金の港ですから、帆船をモチーフにしてありますが、このロゴだけではなく、店内には帆船がいくつか飾られています。


hansen1.jpg

タイルの帆船です。もう一つあります。


hansen2.jpg


そしてこちらも。


shadow_box1.jpg

ネクタイのケースの上にかけてあるものなのですが。シャドーボックスというらしいです。


shadow_box2.jpg


紙や板。ここに飾ってあるのはは板だと思いますが、それを重ねて立体的な絵にしています。よくご覧になって頂ければ分かるかと思いますが、画家がキャンパスに描いているのが帆船なんです。


金港堂にご来店の際にはどこに飾ってあるか、確認をして頂ければと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア