エジプト綿のブルーの刷毛目。明日は百万石ロードレース。憂鬱です。

体調が悪いです。


ここの所、レース前になると、風邪をひいたりするのですが、今回も昨日よりちょっとおかしい。今朝は喉も何となくイガイガする。


多分、風邪じゃないと思うのです。精神的なもの。レースが怖い、練習の結果が出なかったら、どうしよう?もう、子供が夏休み明けの登校で、急にお腹が痛くなる現象に近いです。


そう言えば、中学の時バドミントンをやっていたのですが、試合当日の朝は間違いなく、お腹が痛かったのを今思い出しました。


昨日も体調が悪い中、ジムに行ったのですが、普通に走れました。ラスト1.5キロはトレッドミルで時速16キロ(3分45秒)でも走れました。体調が悪いと思っていたのに。


私は走る時には音楽は聴きません。音楽を聴くことによって、スピードが上がってくるという人もいるようですが、私はスピードが上がると、音を遮断したいと思うくらいなのです。


ところが、先日NHKのSONGSの録画してあったのに、秦 基博さんがあったのです。その中でギター一本で歌っていた曲「鱗」。この曲はしびれました。新しい曲ではないので、知っている人も多いと思いますが。



たまたま、iTunesにも入っていたので、それをiPhoneに入れて、ジムで聴くと。ハイトーンボイスのサビの所で、スピード上がるのです。初めてです。


明日もラスト3キロはこの曲を脳内で、リピートさせて、タイムが上がるはず。多分。そして終わったら元気になるはずです。病は気から。そしてなんと3日間も禁酒しているのですが、ビールは美味いはず。


そして、今日の生地はこちら。一日、一生地ご紹介。今日は新柄ではなく、定番の生地で。色の濃いオーダーシャツ生地は夏場にはお勧め致しておりません。なぜならば、汗などが落ちると黒く見えるからです。特にブルーは。


これからの時期は、滴るような汗をかくこともありませんので、秋から冬にかけてお勧めできる生地です。


1522.jpg

このような定番生地も、写真を入れ替えて、またまた動画でも喋っております。


NO-152 刷毛目(ハケメ) ブルー 綿100% エジプト綿100番手双糸 お仕立て上がり¥16,000+税。ご注文お待ちいたしております。


明日は、多分レースの完走記になると思います(笑)

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア