片町きらら前思い出ピアノ設置。エジプト綿のブルー変わり織り生地。

今日は17時より、片町商店街の片町きらら前にて、ピアノの設置がありました。誰でも弾けるピアノ。きららオープンの10時から20時まで。

kirara_piano1.jpg

セレモニー前。菊川町小学校で30年近く使っていたピアノを、リペアして、ここに設置するらしいのですが、除幕前でピアノには幕が。

kirara_piano2.jpg

市長挨拶、そして商店街の諸江理事長挨拶の後、除幕式。

kirara_piano3.jpg

美大の学生さんのペイントらしいですが、シックな黒のグランドピアノにピッタリの白だけの線で描かれたデザイン。

実は以前にNHKの72時間という番組で、宮崎に同様の(こちらは24時間演奏家)のピアノが設置されているのを知っていました。

ドキュメント72時間「宮崎 路上ピアノが奏でる音は」←リンク先をご覧になって頂ければと思いますが、宮崎のピアノを見てたので、ペイントされていると聞くと、勝手にメルヘン調のペイントだと思い込んでいました。シックで落ち着いた金沢らしいペイントで良かった。

竹田理琴乃さん

ピアニストの竹田理琴乃さんの演奏が始まり。その後。

菊川町小学校

菊川町小学校の皆さんの演奏と合唱。最初の曲は菊川町小学校の校歌。たまたま隣にいた知人が、菊川町小学校の卒業生で、感動していました。

kirara_piano6.jpg

猫ふんじゃったと、エリーゼのためにの最初だけなら弾けます。勇気を持って演奏してみましょうか?午前10時から20時まで、きらら開店時間に合わせて、自由に弾いてよいようです。是非商店街でピアノを。


話題はピアノなのですが、一応商売のネタも。この生地いいのだけど、何でネットで売れないのかな?と思ったら、写真が随分前に撮ったもので、生地の再現性に欠けておりました。撮影し直して、動画もアップさせて頂きました。


1922.jpg

NO-192 変わり織りのエジプト綿ブルー 100番手GIZAエジプト綿 綿100% お仕立上がり¥16,000+税です。ご注文お待ち申し上げております。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア