チーム朝練(ワイン。ぶどう畑まで)

日曜日。恒例の朝練。


いつもだと、ここまで沢山集まらないはずが。今日は多数のメンバーが参加。まぁ何しろ日曜日の早朝ですから、普通は休みたいですよね。という私はその後仕事しているのですが。


vin1.jpg

今日の目的はチームメイトではありますが、小学校のPTAでも一緒に活動していました、本多さんのワイナリーの為のぶどう園へ。

vin2.jpg

山の上にありますので、上りばかり約6キロ。坂道トレーニング不足なのか、途中で脚が重く、走れない状況に。いかんですわ。練習不足で。

vin3.jpg

先日とある飲み会で、ぶどう園のぶどう食べてもいいよ。と本多さんに言われて行ったのですが、本当に食べていいのか?ワイン用のぶどうって甘いのか?と思いつつ。かなり甘いということでしたので、行ったのですが。


vin4.jpg

粒は小さいのですが、立派なぶどう。頂きました。甘いです。かなり甘い。種もありました。ぶどうを大きくするのではなく、まだ木を大きくする段階なので、ぶどうに栄養がいかないように、ある程度まびいているとか。もっと木が大きくなると、おおきな房がたわわになるのでしょう。楽しみです。

vin5.jpg

気を使って頂き、ぶどう畑でぶどうジュースの用意をして頂きました。


ぶどうジュースで乾杯

暫くすると赤ワインで乾杯!となるでしょう。今は畑もどんどん増やしているとのこと。


全体写真

記念撮影後。本多さんにお礼を言って帰路に。

vin8.jpg

往復12キロの朝練でした。結構きつかった。

vin10.jpg

今日の人文字は、ぶどう園の名称「VIN DE LA BOCCHI」ボッチって何の意味だろボッチのワイン。聞いたと思いますが、忘れました。笑

人文字

お疲れ様でした。明日も朝自主練します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア