トーマスメイソンの生地入荷しました。

最近思うのです、このような年齢になると、未来より、過去の時間の方が長くなる。私の年齢を倍にすると110歳。もしかして生きているかも知れませんが、いやあり得ないと思いますが、110歳までに何かをやりたいという程のポジティブな考えもありません。まぁ殆どの人がそうだと思うのですが。

今年もあっという間にひと月を切りました。また年をとる。いけないことかも知れませんが、ブログのネタも未来よりも過去のことを引っ張り出してくることが多い。

帰宅時気温5度。

5C.jpg

今では車の中で気温が分かります。当たり前だろ?と思うかも知れませんが、昔は気温計というと。

kionkei.jpg

こんな感じでした。木の板の上に貼ってあるわけです。画像検索すると出てきましたが、なんと今でも売っていました。1,054円。

私はっきり覚えていることがあります。小学校の時、今から45年程前?あ~そんな前になるのか。学校の教室の廊下側の窓辺に、この温度計がぶら下がっていたわけです。


今日は寒いな。と思って、この温度計を見ると8度でした。小学校の低学年の時は確か・・・石炭ストーブだったはず。信じられないかも知れませんが。


そんな時代でも街の中の小学校は、少子化ではなく、ドーナツ化現象といって、郊外に人が流れ街の中心から子供が減っている時代でした。小学校一年生の時は六年生のクラスだけ三クラス。5年生よりも下は2クラスでした。今ではドーナツ化現象なのか、少子化なのか、小学校も合併してしまいましたが。


と、私は何をいいたいのでしょうか?(笑)いやとにかく今日は寒かったけど、我々が小学校の時は、教室の中まで寒かった。と言いたかったわけです。


昔を思い出しても、いつから当店がトーマスメイソンの生地を扱い出したか記憶にないのですが、本日トーマスメイソンのBESPOKEラインの生地が入荷しました。


17183.jpg

変化のあるROYAL OXブルー 「BESPOKE」トーマスメイソン社製生地 綿100%

17193.jpg

変化のあるROYAL OXピンク 「BESPOKE」トーマスメイソン社製生地 綿100%

お仕立て上がり¥24,000+税 ホームページでオーダーシャツ販売していますが、あと30年も経つと、昔はパソコンから商品注文してたよね・・・という過去の話しになることになるのでしょうか。


未来を想像して、生きていきたいと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア