冬が北、いや来た!

今年の漢字人文字も決まりました。「北」


特に感想はありませんが、日本列島は冬が北、いや来た、という漢字、いや感じ。でございます。冒頭からこれでは、本日のブログが思いやられますが。


今朝はいつもの氏神様にお詣りに。


何をお願いするか?いや頻繁に行っているので手を合わせるだけなのですが。

そう言えば、神社で定点観察をしていたと思い、自分のブログを検索してみますと。9月29日はまだ青々としておりました、境内から眺める木々。

sakuragi_winter.jpg

それが、11月17日になりますと、葉っぱが散り始め。

sakuragi_winter.jpg

そして5日後の11月22日になりますと、本格的な秋が到来。

sakuragi_winter.jpg

そして12月12日の本日は。

sakuragi_winter.jpg

冬がやってきました。カシミヤのグローブの注文なども頂きましたので、本格的な冬かと。寒いの嫌いなんです。骨身にしみます。私の場合は骨なんです。痩せているから。


明日は今年最後のお休み。31日はお休みを頂きますが、定休の水曜日は最後の休みなので、髪の毛切ってきます。頭す~す~して風邪ひかないでしょうか?夜は忘年会の予定でございます。


さて、お客様のご要望と申しますか、ご依頼もあり新たな生地の入荷となりました。

49103.jpg

濃いグレーベースのドット柄  Someros(ソメロス)社製生地 ポルトガル 綿100%です。ドットでも細かな柄で、無地に近いのですが、無地とは違い、表情が出るので、合わせやすいかと。


ネイビーベースのドット柄  Someros(ソメロス)社製生地 ポルトガル 綿100%

こちらは色違い。ネイビーベースのドット柄  Someros(ソメロス)社製生地 ポルトガル 綿100%です。お仕立上がり¥18,000+税です。


今日は時間があったので、年賀状のプリントにかかれるか?と思ったのですが、できませんでした。そろそろ年末に向けて本気出します。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア