雪が積もった!寒い時はフリースの室内履きで。

朝5時40分起床。外は静か。

今日は日曜日。そうですチームの朝練。

スマホを見ると、まだスタッドレスに替えてないから、迎えに来てくれるというメールが。

5分出発を繰り上げて迎えにいきました。二人を拾って。

実は火曜日から全く走っておりませんでした。火曜日に走って、水曜日は忘年会、そして木曜日は会議があり、金曜日も忘年会。そして昨日は練習を休んで、今日の朝練。


トンネル中を5往復12キロのラン。57分09秒 12.6 km/h (04'45 /km)。なかなかのペースで走れたので、一安心。しかしまだアキレス腱の調子は完全じゃない感じ。走らなければいいのに、走ってしまうから。


雪模様の中、多数のメンバーが集まりました。雪ということで本日の人文字は「SNOWWW!」だったのに。Nが反対向いてました。残念。


朝練

自宅に戻ると出勤30分前、着替えて、ご飯食べて、顔洗って、神棚の水を替えて、慌てて出勤。すみません。自宅前の雪かきできませんでした。

雪模様

出勤途中。ちょっとやばそう。

雪模様

駐車場に車を停めて店の方に。結構積もっている。今日はお客様にご来店頂けるでしょうか?

雪模様

東急の裏辺り。ここにレンタルの着物屋さんがあるのですが、こんな日に7~8人着物着て店の前に出てました。大丈夫なのでしょうか?いや絶対に大丈夫じゃないと思います。

雪模様

表通りもこんな感じでした。


実はうちのスタッフと二人で、店の前を雪かきしていると、ちょっと赤い顔をしたアジア系の外人さんが二人、店の前に立っているのです。何をしているのかと思って、雪かきをし。雪かきが終わって店に入ると一緒に入ってきました。寒いのでマフラーが欲しかったらしいのですが、我々の雪かきが終わるのを待っててくれたみたい。


いくつか、首に巻いて比べてみていましたが、かなり悩んでいる様子。相棒さんが、飽きちゃったのか外に出ていってしまい。また来るからと行って、結局は出ていってしまいました。マレーシアから来られたとのこと。でも完璧な防寒のお洒落してました。日本人よりもお洒落かも。ご購入には至りませんでしたが、寒い中、雪かき終わるまで待っていて頂き、有難うございました。


さて、今閉店1時間ほど前なのですが、まだ降り続いております。お願いです。もう降らないで。


私、昔から寒さに弱いのですが、昨年辺りから、足ばかり冷えるようになってきました。更年期障害じゃないか?と言われておりますが、引き続き販売しております。部屋履きのフリースソックス。私も重宝しております。


室内履き

こちらは¥1,500+税。

ドットのフリース室内履き

こちらは¥2,000+税 お酒で体内から温めるのも一つの手ですが、足元ポカポカで冬の冷えから守られたらいかがでしょうか。私も履いています。店内で販売しておりますので、よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア