クリスマスイブ朝練

クリスマスイブでした。というかイブです。


忙しいかというとヒマです。プレゼントを今日慌てて買いに来る人もいません。当たり前ですが。


街中も夜は別として、昼間は本当に暇を持て余した人がほとんど。早朝10時前に開店準備をしている所、恐らくはアメリカ人のご家族5人でご来店、ネクタイとマフラーをご購入。


その後、また外国の方がご来店、カシミヤのマフラーをご購入。たまたま大相撲の来年のカレンダーがあったのでプレゼント。ハワイから来られたとのことで、「Oh Akebono!」と(笑)


その後もドイツ人の方が尋ねてこられたり。


日本人のお客様は・・・な日でした。


仕事のネタはほぼ無し。


今日はいつもの通りにチームの朝練でした。大桑のぐるぐる公園に6時半集合。今は一番昼が短い時期。まだ真っ暗でした。その中からスタート。今日の目標は金沢の中心部のツリー制覇。


2018cristmas_asaren1.jpg


先ずは竪町の出口の公園に立つツリー。イルミネーションが点いてないので、ただの木。


そして竪町通りをブラブラと歩きながら(ランニングチームなのに走らない)


2018cristmas_asaren2.jpg

そこから片町まで、歩いたり走ったり。


メインはこちら。


2018cristmas_asaren3.jpg


片町きららのツリー前で「Merry Christmas」私最後のSやってます。


2018cristmas_asaren4.jpg

その後プレーゴに移動して、プレーゴ前のツリー前で更にワンショット。


それから、香林坊の東急の前のツリーまで移動してそこから、もうワンショット。

2018cristmas_asaren6.jpg

女性の参加率が低くて、なんとなく冴えないというか。まぁサンタはオジサンだからそれでいいじゃないか?という声もありましたが。

それから、更にしいの木迎賓館前で集合写真。

2018cristmas_asaren7.jpg

能登万葉の里マラソンのパンフレットにチームの紹介を掲載頂けるとかで、写真撮影が必要だったのですが、これでいいでしょうか?クリスマスバージョンで。

そしてしいの木迎賓館の裏側にも何かあると聞いて。

2018cristmas_asaren8.jpg

ほとんど走らず、というか一生懸命走ることなく、撮影だけのランニングでした。

次は大晦日。参加者いるのでしょうか?(笑)


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア